柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りな2日間

4月28日水曜日、午前中は雨だったので雨が止んだお昼過ぎのお散歩に行った時の六太。 雨が止んだとはいえまだ降りそうな感じもしたので、家の周りをぐるっと回る短いコースにしようと決めて出発しました このコースならここだろうな… という予想通りのところ…

使い勝手サイコーのお散歩バッグ

今日は私が使っているお気に入りのお散歩バッグを紹介します 先日、といってももう1ヶ月近く前になるのですが、お散歩バッグを買い替えました。 なぜならば、鳥フンをかけられたから その時の記事はこちら withmutta.hatenablog.com でも実はそれだけではな…

感動美味☆台湾産パイナップル

袋の中身はなんだろな?? この紙袋にどっぷり頭を突っ込んでゴソゴソしていて、写真写真!と一瞬目を離してまた見るとこうなってました。紙袋から顔が出てるみたいでかわいい 六太が気になってるこの袋の中身、りくろーおじさんのチーズケーキ... ではあり…

時間帯、考えなはれや!!

今朝、お散歩に行こうと玄関で六太にリードをつけようとしたちょうどその時、家の固定電話が鳴りました。 何か心当たりがある時以外、家の電話が鳴っても無視する私。 でも、今日はまだ朝の7時台だったので「これは出た方がいいやつかもしれない」と思い、…

休憩多めのお散歩

今日は久々にノミダニ予防のお薬を塗りました。 最初の頃は1ヶ月に1回必ず、塗るか食べるかのお薬をしていたけど、本当に毎月毎月必要なの?と思い始めて2ヶ月に1回のペースに勝手に変えました。 withmutta.hatenablog.com で、塗ろうと思って忘れたり、…

11・17・18の六太

先週土曜日(4月17日)の夜散歩 この日は朝から雨で、夕方に止んだので暗くなってからのお散歩になりました。 うんが出るまでは忙しないのでほぼ走ってるか早歩き状態。落ち着くポイントが見つかってうんを出したら急にペースダウン。 立ち止まってくれたの…

いろはにほへと ちりぬるを

今日は先週の木曜(4月15日)に撮った写真をアップしていきます。 お散歩はほぼ終了であとは帰り方向に進むだけなのですが、いつものごとくまだ帰りたくない六太。 帰り道と反対方向に進みたがるけれどこの日は譲るわけにはいきませんでした! なぜならば、…

毛のせいでも気のせいでもなかったよ♪

今日は久々にガッツリ雨の大阪です☔ そういえば昨日の朝も夜もお散歩の途中で雨に降られました雨女の私と雨男の六太です。 さてさて今日は先週の金曜日、シャンプーに行って来た日の写真をアップしていきます。 いつものように朝散歩終わりでドッグサロンに…

こんなに安くていいんですか!?

今朝は早くも梅雨に入ったのか⁉と思うような湿っぽさでした。 蒸し暑い...まではいかないけどじめっとした空気が苦手な私には「今日は長く歩けないかも…」と思わせるような湿っぽさ 昨日のお昼寝タイム 今日はいつもに比べるとだいぶ薄着で、薄手の長袖2枚…

ドッグテーブルをようやく購入

六太のテーブル、新しく購入しました ネットで購入して2週間くらい前には届いていたのですが、一度開けたものの組み立てないとダメなので「ちょっと後にしよ」と一旦しまい、そのままになってました そろそろ出してあげないと!ということでやっと先週末組…

シチューを作ると幸せになれるワケ

昨日、すごく久しぶりにシチューを食べました。 ご近所のお母さんからコーンクリームシチューにホタテと春キャベツを入れたらめっちゃおいしかったよ~!という話を聞き、早速試してみたくて 4月6日のお散歩 シチューにホタテと春キャベツ。そう聞くと確かに…

柴犬の集い☆もう1人のお友達柴ちゃん☆

今日は2週間前くらいに撮ったかわいい写真をアップしていきます 上手に社会的柴距離を保っていますね~。 か~ら~の~ 急に密 おやつ? あるのかい? 出るのかい?とみんなで手元をガン見です この柴ちゃんの1人(1匹?)は、以前にもブログに登場したナ…

歩く六太をご覧ください♪

一昨日の土曜日はまた遊歩道の桜を見に行って来ました。 翌日の日曜日が雨の予報だったので、最後のお花見日和になるだろうということで、夫にも早起きしてもらい、一緒にお散歩がてら行ってきました。 エレベーター待ちの六太 遊歩道の桜を夫にも見てもらい…

いつもの公園の桜

3月31日。昨日のブログにもチラッと書きましたが、この日、前日のリベンジで遊歩道の桜を見に行こうとしたけれど、やっぱり六太が別の道を歩きたがり、結局遊歩道までたどり着けずになんだかんだ遠回りしていつもの公園に行きました 線路沿いの遊歩道まであ…

遊歩道で満開の桜&いつもの公園の桃の花

昨日やっと線路沿いの遊歩道の桜を見に行くことができました 一昨日も途中まで来たものの、遊歩道より一つ手前の道路を歩きたがり、結局遊歩道に侵入できずで、もうお散歩がてらのお花見は諦めようかと思っていました でも、諦めなくて良かった~❗ 私が見た…