柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

柴犬の集い☆もう1人のお友達柴ちゃん☆

スポンサーリンク

今日は2週間前くらいに撮ったかわいい写真をアップしていきます💕

f:id:shibaxmap:20210406161556j:plain

 上手に社会的距離を保っていますね~。

 

か~ら~の~ f:id:shibaxmap:20210406161920j:plain

 急に密😄

 

おやつ? あるのかい? 出るのかい?とみんなで手元をガン見です😁

 

この柴ちゃんの1人(1匹?)は、以前にもブログに登場したナナちゃん。

withmutta.hatenablog.com

 

そしてもう1人(1匹)は茶々ちゃん。

茶々ちゃん、ナナちゃん、どっちがどっちか?というと、

 

こうです👇

f:id:shibaxmap:20210406163338j:plain

ちょっと見切れた写真ですが💧

 

ところで茶々ちゃん&ナナちゃん、よく似ていると思いませんか?

  

数年前、初めて茶々ちゃんに出会った時「ナナちゃん?」と思ったんです。

でも連れている人がナナママでもナナパパでもないし、お互い距離が近づいた時に六太がちょっとだけガウッとなったんです。

この頃ナナちゃんにはもう何度も会っていてナナちゃんにガウッとすることはなかったので「やっぱり別犬⁉」と思ったものの納得できず(笑)のちに名前を聞いて別犬だと納得しました😄というか最初から名前を聞けば早い話💦💦😅

  

f:id:shibaxmap:20210406164507j:plain

緑のリードが六太。並んでいるのがナナちゃん。後ろで控えめなのが茶々ちゃん。

ところがですよ!後日、ナナママに「すごい似てる子に会ったんですよ~」と話したときに、姉妹犬だと聞いてびっくり😲でも納得❗😄

お散歩で出会って話してるうちに姉妹犬だとわかったそうで😲そんな偶然すごくないですか✨✨✨

 

f:id:shibaxmap:20210406165950j:plain

六太、ベロが出てるよ~

 六太にも一緒に生まれてきた兄弟が1人いるので、どんな子なのか会ってみたいなぁと思う時があります。なのでブログやインスタでちょっと似てるかも!という子を見ると生年月日をチェックしますがやっぱり全然違うんですよね…。

偶然出会えることってそうそうないですよね~。

 

f:id:shibaxmap:20210407151850j:plain

ついに六太、我慢できずカンガルースタイルに!

でも実はこの時何かもらってるわけではなく完全に六太の勘違いです😅

「おやつあるんでしょ!」

 

f:id:shibaxmap:20210407154847j:plain

そしてこれはさらに前の写真で去年の12月に茶々パパが撮ってくれた写真です。

 

f:id:shibaxmap:20210407154935j:plain

3匹がいい配置で座っていて(六太は立ってるけど💦)とてもかわいい💕

 

この時の六太はまだお鼻にポチョがありますね。

withmutta.hatenablog.com

 

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20210407160738j:plain

パパを見送った後のまだまだねぼけまなこの六太😪

 

アップ過ぎてわかりにくいですが、マズルの横にあるのはぬいぐるみ柴ちゃんのおてて。すなわち六太はぬいぐるみ柴ちゃんの脇にアゴ乗せしております😊かわいい💕