柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

こんなに安くていいんですか!?

スポンサーリンク

今朝は早くも梅雨に入ったのか⁉と思うような湿っぽさでした。

蒸し暑い...まではいかないけどじめっとした空気が苦手な私には「今日は長く歩けないかも…」と思わせるような湿っぽさ😵

f:id:shibaxmap:20210414161920j:plain

昨日のお昼寝タイム

 

今日はいつもに比べるとだいぶ薄着で、薄手の長袖2枚重ねただけの服装だったのですが、なんかそれでも暑い気がして「服装間違えたかも💦」と思いながらお散歩スタート。

でも意外と歩いていると風がちょうどいい感じで、まぁまぁ快適にお散歩できました🎵

 

そんな今日のお散歩は近場をぐるっとしてからいつもの公園に行くパターンにしようと思っていたのに、いつもの公園とは反対方向にグイグイ進みたがる六太💨

体感温度も快適に感じてきたのでまぁいいかと久しぶりのお散歩コースを歩いてきたのです。

f:id:shibaxmap:20210414153133j:plain

そのお散歩道ではたまに青空市場みたいな催しがやっていることがあって、今日がその日だったらしくちょうど帰り道に立ち寄ることができました。

 

で、見つけたのがこのカスミソウ👆

 

めっちゃボリューム満点でなんと✨200円!!

お散歩も終盤で帰り方向に向かっている時だったのでちょっと(かなり?)嵩張るけど買ってしまいました😊

 f:id:shibaxmap:20210414153532j:plain

ちょっとわかりにくいかな?

 

f:id:shibaxmap:20210414153628j:plain

これでなんとなくボリュームが伝わるでしょうか?😄

お散歩途中に買う私が悪いのですがなかなか重かったです💦

 

オレンジのカーネーションも200円だったので買ってみました。

 

以前、1ヶ月に2回くらい花を買って飾っていた時期があったのですが、たまたま最初に買った時のカスミソウの値段が1本150円くらいでした。1本でも花がたくさんついていてそれなりにボリュームがあってちょっと部屋に飾るには十分な量。

 

で、ある時同じようにカスミソウと何か他の花を買おうと、念のためカスミソウの値段を聞くとなんと450円くらいして、しかも1本が小さ目... お花屋さんも今日はおすすめじゃないですね…とおっしゃるくらい💧

 

その時に花の値段って時期によってかなり変わるということを知りました。

 

そう思うとこのボリュームで200円って激安すぎませんか😲

花瓶に差しながらざっと数えてみたのですが30本くらいありました。

 

f:id:shibaxmap:20210414155621j:plain

なので、カスミソウだけの花束をリビングにボン!と置いて、あと3ヶ所にちょこちょこ飾ってみました。

これ👆はキッチンに。キッチンの定位置に置いたままでは周りの映り込みがちょっと激しいので少し移動してパチリ😁

 

あ、ちなみにオレンジのカーネーションは3本入ってました。しかもスプレータイプなのでたくさん花がついていてこちらもかなりお得✨