柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

11・17・18の六太

スポンサーリンク

先週土曜日(4月17日)の夜散歩🐾

f:id:shibaxmap:20210422151035j:plain

この日は朝から雨で、夕方に止んだので暗くなってからのお散歩になりました。

うん💩が出るまでは忙しないのでほぼ走ってるか早歩き状態。落ち着くポイントが見つかってうん💩を出したら急にペースダウン。

 

立ち止まってくれたのでここぞとばかりに写真を撮る私😁

 

f:id:shibaxmap:20210422151910j:plain

なんだか不安げな表情💧

 

雨上がりで地面が濡れていたせいかあまり歩きたくない様子。

 

いつもはうん💩が出た後、それまでの動きよりだいぶ落ち着くもののスタスタ進んで行くのですが、雨の日や雨上がりで地面が濡れてる時なんかはこんな風に動かなくなることがあります。

 

うん💩を出すまでは必死だけど、スッキリしたら急に足が濡れてることが気になってきた!みたいな感じなのかなぁ…と😅

 

f:id:shibaxmap:20210422152857j:plain

もう帰りたいワン

 

天気がいい時なら、もっと遠くまで行きたがるのにこの日はここで自らUターン。

 

f:id:shibaxmap:20210422153136j:plain

抱っこしてほしいワン

 

とでも言ってるかのようなまなざしでパパを見上げます😊

 

でもこの道をまっすぐ行った先にあるコンビニまでとりあえず歩きました🐾コンビニでちょっと買い物をして、そこからは抱っこで帰りました。

 

基本抱っこは嫌がるのに、こういう時は抱っこしてほしい六太。かわいい💕

 

f:id:shibaxmap:20210422155400j:plain

そしてこれは翌日、4月18日、日曜日の六太です。

 

f:id:shibaxmap:20210422155615j:plain

 

そういえば、この1週間前の4月11日のお散歩は超ロング(タイム)散歩でした💨

確か7時半か8時前には家を出たと思うのですが、いろんなところを歩き回って9時半くらいにいつもの公園に到着。

f:id:shibaxmap:20210422161122j:plain

ふと見ると、なにやら放水訓練?をしていたのでパチリ📸

 

もう9時半過ぎてるし、日曜日だし誰もいないやろうなぁと写真を撮ったら帰ろうと思っていると、ご近所さんにバッタリ。

この公園の近くにスーパーがあるのですが、時間を勘違いしてオープンより1時間も早く着いてしまったそうで😄

 

なんだかんだお話してるとスーパーがオープンし、お友達ワンちゃんもやってきました。ご近所さんとサヨウナラしてお友達ワンちゃんのところへ。

そのワンちゃんママはいつもおやつをくれるのでまっしぐらです💨でも六太は今おやつを控えているので食べられないんですけどね💦

 

一緒に公園内を歩いているとまた別のお友達ワンちゃんにも会え、みんなで公園をぐるっとお散歩することができました🎵

 

f:id:shibaxmap:20210422162435j:plain

そしてちょうどこの日、公園に隣接された公民館でバザーをやっていて、どんなものがあるのか覗いてみると小さい多肉植物があったので買ってしまいました👆

1つだけのつもりが「これ100円にしとくから買って~」と言われて「じゃあそれも買いま~す」と2つ購入🎵商売上手なお母さん👍ちなみに大きい方(といっても手のひらサイズ)は250円でした。

とりあえず3週間くらいは水もやらず放置で良いとのことだったので現在放置中です。

 

と、そんなこんなで家に帰ると12時前という…夫もびっくりしてたけど私もびっくりしました😄こんな長時間外にいられるのもこの季節だけですからね。

 

f:id:shibaxmap:20210422164146j:plain

六太もいっぱい太陽に当たって疲れたのかめずらしくこんなところで眠っていました💤

 

f:id:shibaxmap:20210422164345j:plain

近づいても起きませんでした😊