柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時収入でヒレカツ弁当&白目写真の謎

あひー。 突然こんな顔のアップで失礼しますよ~。 昨日、リサイクルショップに服やらカバンやらをダメ元で売りに行くと、意外と値が付くものがあって3,630円の現金を手に入れました✨ なので、お昼ご飯に近所のとんかつ屋さんのヒレカツ弁当をテイクアウトす…

アメリカンブルー

今週は雨続きかなと思っていましたが、いつの間にか予報が変わっていてなかなかのいいお天気続きでしたそして今日が久々に朝から雨☔午後には止みましたけどね。 昨日のスーパームーンの皆既月食。24年ぶりと聞いたら気になって、見ようと思っていたのに曇っ…

動物病院の駐車場

今日は動物病院へ行ってきました。 フィラリアとノミダニの予防薬をもらうついでに、特に何もないけど診察してもらう予定でした。定期健診として。 5月20日の夜。けっこう雨が降った日。 珍しくベランダの内側まで雨が降り込みびしょびしょな床に座る六太。 …

帰りは抱っこ散歩

昨日は1日お散歩行かずの日になりました。 雨が降りそうな時もお散歩に行きたくないのか、昨日の朝はお散歩に出ようとしても嫌がり、そうこうしてるうちに雨が降ってきてしまいました☔ 夕方には止む予報だったのでまぁいいかと思ったのですが、結局夕方も行…

今日のあさんぽ

久々の更新になりましたが、六太は元気です 超アップ これは5月15日の六太です。 ★ ★ ★ さてさて、今月16日に梅雨入りした近畿地方。雨マーク続きの天気予報を見てもしや?とは思っていましたが本当に梅雨入りするとは!早すぎ。 そして今年は長い梅雨になる…

予防のための絶食

今日は六太のシャンプーの日でした。 いつものようにお散歩終わりでシャンプーに行くため、最終目的地をいつもの公園にして公園で時間調整しました ビフォー写真。毛がボワボワしてます。 公園についてわりとすぐにお友達ワンちゃんに会えたので、退屈するこ…

小枝アート☆名前のパワー

六太も私も、朝ごはんはお散歩が終わってから食べるのですが、今日は朝からお腹が空いて何か食べてから行きたいなぁと思っていた私。 でも、そんな日に限ってバナナがない!バナナがあればサッと食べて出かけられたのに。 しかもそんな日に限って六太が早く…

カネノナルキの様子がおかしい

3月の終わりにご近所さんから頂いて、挿し木で育て始めたカネノナルキ。 withmutta.hatenablog.com これは頂いた日に、家にあった鉢に植えた時に撮ったもの。 葉っぱがつやつやな緑です✨ 最初に植えた時から鉢が少し小さいかな?と思っていたので、鉢を購入…

勘違いしていた避難はしごの使い方

昨日、今日と写真を撮っていないので、4年前の今日の写真を載せます 2017年5月7日の六太です。4年前の今日は日曜日だったようで、多分これはドッグサロンでシャンプー後のお散歩だと思うんですよね。 こんな風に座った時に「シャンプーしたすぐやのにやめ…

歯磨きはタイミングが勝負

今日は1日雨☔ 来週以降の天気予報を見るとけっこう雨マークが入ってました。 5月ってこんなに雨多かったですかね?もしかして梅雨⁉今年は桜を始め他の植物もいつもより早いね~という声をよく聞いたのでもしや梅雨入りも早いのか?と思ってさすがに早すぎ…

今日もまたニトリへ。。。

今日はわりといつもと同じ時間帯に出発した朝散歩。 休日なのでなかなかお友達ワンちゃんに会えないなぁと思っていたのですが、今日は少しだけ会えました♪ ...といっても特に遊ばずなのですが これはお散歩の終盤、公園を出て帰り道に向かってる途中、やたら…

コロコロテープ、セリアからニトリへ⁉

今日の朝散歩は久々の6時前出発。そして6時40分くらいにはもう家に帰って来ました。午前中に買い物に行きたかったので余裕が欲しかったんです そういえば今日はゴロンすることなくわりとスムーズに帰宅しました 朝食後、ベッドで眠りに入ろうとする六太 買…

忘れてた!フィラリア予防薬

今日、朝のお散歩から帰ってきて六太のごはんを用意してる時に、4月分のフィラリア予防薬をまだ食べさせていないことに気がつきました 1週間ほど前にノミダニの予防薬をつけた日の翌日が本来の予定投薬日でした。 ノミダニ予防薬つけた日の記事 withmutta.…