柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同居生活終了しました

かれこれ2週間前くらいからでしょうか。 クモちゃんと同居生活していた我が家。 そう、あの蜘蛛です。 しかも1センチくらいの小さいやつはたまに見るし、知らない間にいなくなるし~という感じでそんなに怖くないけど、今回同居していたクモちゃんは直径3…

太陽サンサン散歩

昨日は昼から行くところがあって、六太も一緒に出かける予定だったので、朝のお散歩は近場グルっとコースにしようかなと思って出発したのだけど、途中で行ったことない方向に進みたがり、初めての道を散策してきました 初めての道なので念入りにクンクン 迷…

犬だって話せばわかる

昨日は夫が休みだったので一緒に買い物に行ってきました。 私の歯医者の予約があったので歯医者さん終わって一旦家に帰ってから出発することに。 私が歯医者に行ったり1人で買い物に行ったりする分には六太は「あ、行くのね」くらいの感じで普通に見送って…

ウユニ行ってきた気分散歩

今朝は朝焼けがきれいでした。 わぁ~!きれい!!って思った瞬間にはうまく撮れなかったけど、その後公園に移動して六太がいつも立ち止まるポイントでパチリ。 この公園では毎朝6時半からラジオ体操が行われていて、ラジオ体操が始まるまでウォーキングし…

いつでも一番乗り!

昨日、洗濯したシーツが乾いたのでセットしようと寝室に行くと、六太はまだベッドの上にいました。 withmutta.hatenablog.com 裸状態のマットレスに毛布を広げて六太スペースを作ってあげたので、そこでまったりしていたのです。 なので、空いているベッドの…

洗濯日和

先週の火曜日、とても天気が良かったので、「帰ったらシーツを洗おう」と思いながらお散歩してました。 そうそう、キンモクセイがきれいに咲いていた日です。 家に帰って、六太のお手入れをして、ごはんをして、ちょっとなんやかんやして… よし!先に洗濯機…

串カツとモンブラン

できれば毎日更新して、六太の成長記録も含め何気ない日常も残していきたいなと思っているけど、毎日更新がなかなかできない私 バタバタした日が続くとついついブログを後回しにしてしまい、やっとゆっくりできる~!と時間が出来たらのんびりしすぎてしまっ…

狂犬病予防接種とお鼻のポチョ

また久しぶりの更新になりましたが六太は元気です! 4日前の公園散歩の時、キンモクセイがきれいだったので一緒にパチリ キンモクセイって咲いているといい匂いだなぁと思うことは何度もありましたが、秋に咲く花だということを初めて知りました。というか…

トイレ誕生エピソード

昨日のブログにも書いたように六太のトイレは窓際にあります。 こんな風に withmutta.hatenablog.com 多分一般的にはトレータイプのトイレを使ってる方が多いと思うのですが、六太も最初に買ったトイレはトレータイプのものでした。 足を上げておしっこして…

夜中にイラっとした話

木曜、金曜と、雨で2日間お散歩に行かなかった六太。 木曜はおうちでトイレをしてくれて安心だったのですが、金曜はなかなかトイレをしない。。。 これはもう翌朝まで出ないパターンかも…と思いながら、翌日は雨が上がる予報だったので「明日はできるだけ早…

木の葉とアイラップ

今日も雨☔昨日も1日中雨でお散歩行かずでした。前日に見た天気予報では19時くらいに一旦止むっぽかったのに、徐々に予報が変わり結局止む気配なく。 でも昨日の夜はおうちでトイレをしてくれたので一安心でした。やっぱり雨がけっこう降ってる時はすんなり…

六太とカフェでモーニング

先週のことですが、ワン友さんとカフェに行ってきました。 前回行ったのが確か寒い冬だったかな。 ワンコが入れるのは外のテラス席だけなので、いい季節になったらまた来たいね~なんて話していたけどコロナで春のいい時期は逃してしまいましたからね。そう…

カポック

久々の更新になってしまいました 六太も私たちも変わりなく過ごしております^^ ただ一つ最近気になっているのは、また六太のお顔にプツが出来ていること。 マズルのところと目の下のところ。 目の下のところは元々掻きすぎたのか毛が抜けたようにはなって…