柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

雨降りな2日間

スポンサーリンク

4月28日水曜日、午前中は雨だったので雨が止んだお昼過ぎのお散歩に行った時の六太。

f:id:shibaxmap:20210430171904j:plain

雨が止んだとはいえまだ降りそうな感じもしたので、家の周りをぐるっと回る短いコースにしようと決めて出発しました🐾

 

f:id:shibaxmap:20210430172245j:plain

このコースならここだろうな… という予想通りのところで💩をしてくれて、あとは帰る方向に進むのみ!なのですが、いつものごとく家とは反対方向の遠くへ行きたがる六太。

f:id:shibaxmap:20210430172443j:plain

💩をする前くらいからまた雨がパラパラきていて、帰りは抱っこになるかな?と思っていたのに予想外の行動。

あまり遠くへ行っていっぱい雨が降ってきても嫌なので無理やり帰り方向へ誘導。

 

f:id:shibaxmap:20210430172732j:plain

渋々進んでくれたものの、めーーっちゃトボトボ歩き😅そしてついにこの場所👆で座り込んでしまいました。

そしてこの時には雨がまた止んできていたので、いろんな角度から写真を撮ってみました😄

特に何もないところをじーっと眺める六太。

 

10分くらいしてやっと動く気になってくれました。

f:id:shibaxmap:20210430173211j:plain

。。。が、またお座り。

 

ここは以前にも座ったことがある六太の雨宿りスポット😁

 

withmutta.hatenablog.com

 

でも実はこの時にはもう雨は止んでいたんだけどね。ちょっとだけ雨に降られた体の不快感が今頃伝わってきたのかな?なんせ毛深いので💦

 

f:id:shibaxmap:20210430173930j:plain

屋根部分が入るように撮りたくて下から撮ったのですが。。。

 

顔、丸っ!(かわいい)

 

上から撮った写真と比べるとこうも違うのかと笑えます😂

 

そしてこの日の夜。

f:id:shibaxmap:20210430175656j:plain

就寝準備中の六太。なんか、かわいい💕

 

でもこれ、別の角度から撮ると、

f:id:shibaxmap:20210430175842j:plain

こうです(笑)

 

昨日の六太

昨日もほぼ1日雨でした☔

夕方、六太が外に出たいと言う(窓際に座ってこっちを見る)ので窓を開けてあげると、雨が上がって虹が出てました🌈

f:id:shibaxmap:20210430180349j:plain

全体像を撮れなかったのが残念なのですが、めっちゃ大きくてきれいでした。

ダブルレインボーだったらしいので、もっと早く気づいていたらダブルでさらにはっきりした虹が見れたのかもしれません。

 

六太を出してあげるために窓を開けたのに、ふと空を見ると虹が飛び込んできたので、「うわぁ!虹や!!」とかなり興奮してスマホを取りに行き、またベランダに出てカシャカシャやってたので、六太がびっくりしてしまったのか不審に思ったのか窓際から動かなくなってしまいました💦

f:id:shibaxmap:20210430181141j:plain

「六太!おいで~!」「早く!こっちおいでよ~!」と何度声かけてもこの状態😅

 

「何をしているんですか😑」な顔。

 

結局出てきてくれず、「六太と虹🌈」を諦めました。

 

虹が消えかけた頃、やっと出てきたものの虹と撮るのは不可能な場所でくつろぎ始め、あという間に虹は消えてしまいました😔

 

f:id:shibaxmap:20210430181515j:plain

やっと静かにくつろげるワン♪