柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりぽてぽて散歩

きのうの夕方、ちょっとだけ虹が見れました わかりますか?下の方に少しだけ… 短時間ではあったけどけっこう激し目に雨が降って、雷が怖いのでカーテンを閉めてなるべく光っても気づかないようにしていたんです。 しばらくして外が明るいことに気づき、日の…

初のお泊り☆六太の新たな一面が見れました

今朝のお散歩で、一段高いところに座り、知り合いのおっちゃんになでなでしてもらってる六太を見たら、座り方がおもしろかったのでパチリ お姉さん座り?かわいい~~ .・・・と、そんな今日は六太が初めてお泊りしたときのお話を書きますね。 初のお泊り、…

パパとランラン散歩

先週の日曜、久しぶりにパパと3人のお散歩でした。 グランドを走り回ることが出来、大喜びの六太です 私とのお散歩の時もちょっとは走ったりするけど、こんなにグランドで駆け回ったりはなかなかやってあげられないのでね。 走り回る時用にと伸縮タイプのロ…

いろいろあったけど去勢手術をして良かった

六太の去勢手術時の思い出話、長くてすみません あと少しお付き合い頂ければ嬉しいです 過去記事はこちらになります withmutta.hatenablog.com withmutta.hatenablog.com withmutta.hatenablog.com 去勢手術の翌日も仕事の休みを取っていました。 当時の私の…

無事、去勢手術終了 ~その夜の話~

陰睾丸だった六太が去勢手術したときの記録で、今回は手術日の夜のお話です。 去勢手術を決めるまでの記事はこちら withmutta.hatenablog.com 去勢手術当日の記事はこちら withmutta.hatenablog.com 2015年3月12日に生後9ヶ月で去勢手術をした六太。 動物…

去勢手術当日の話 ~お母さんは心配性~

陰睾丸と診断されていた六太でしたが、生後9ヶ月の時点で睾丸が少しおりてきて、お腹を切ることなく手術できる位置まできていたので、去勢手術をすることにしました。 これは、2015年のお話です 去勢手術を決めるまでの記事はこちらになります withmutta.ha…

陰睾丸だった六太の去勢手術を決めるまで

昨日、六太をおうちにお迎えした頃の手帳を見て、パピー期のことを思い返していて、去勢手術のことを書いておこうと思いました。 2014年から2015年のお話です。 2014年10月、生後3ヶ月 確かこの時が初めてのお散歩です 陰睾丸(停留睾丸)とは正常であれば…

〇〇しても食欲旺盛です

今朝、お散歩に行こうと準備をしていると六太の様子がちょっとおかしい。 ちょっと動いては止まり、また動いては止まり、とウロウロ。 この動きは・・・! やっぱりそうでした、吐いてしまいました。 すごく久々のゲボ。 ぐったりしてるわけでなく元気だった…

避暑地に行きたい

早朝だけでも涼しくなって良かった~!と思っていたのに、また蒸し暑い朝に戻ってしまいました。の大阪です。 ほぼ毎日天気予報で気温チェックしてるので、そんなことだろうとは思ってましたが昨日の夜中、六太が外に出たいと言うのでベランダの窓を開けてび…

「あの時のことは忘れません」なのだワン!

おはようございます こんな感じで始まった今朝のお散歩。 反対方向に行きたかったみたいですが、今日は公園方面に行きたかったのでこっちに進みます 何度か抵抗してましたが諦めて進み始める六太。 今日は公園を通り過ぎてグルーーっと大きく町を一周して、…

六太には見えるの?

今日も日の出前からの早朝散歩行ってきました‍ 今日はいつもの公園方面に歩いたのですが途中ちょっと怖いことが お花の根元に顔を突っ込む六太 公園に行くにはマンションを出てすぐ住宅街の細い道を抜けて一旦大通りに出るのですが、大通りに出たすぐのとこ…

とある早朝の思い出話

夫が4連休だったので、この4日間は朝5時~5時半スタートのお散歩の日々でしたが、今日からまた出勤なので久々に4時前に起きてお散歩行ってきました。 そしたらすごくきれいな朝焼けが見れました。 今日の日の出は5時20分だったようですが、その15分前く…

寝坊したので焦りながらお散歩

今日は寝坊してしまい起きたら4時半過ぎてました 一瞬、早朝散歩は諦めて6時半スタートで行こうかなと考えたけど、ちょっとでも涼しいうちに行きたい!と思い慌てて準備。 いつもはとりあえず眉毛だけは書くけど、今日は眉毛なしで帽子を目深にかぶりダッ…

暑すぎる夏ですね

毎日暑すぎですね 去年の夏より暑い気がしてますが実際どうなんでしょう? 毎年、夏はリビングのエアコンが24時間フル稼働になるのですが、寝る時に寝室のエアコンをつけることってほぼなかったと思うんですね。なのにここ数日は寝室のエアコンもつけていま…

歯石ぽろり

最近また、私が寝ようとすると起こしに来ることが多くなった六太。 エリカラをつけていた間は朝と夜のごはん以外に欲しがることもなく、夜中も起こしにくることなく寝ていて、エリカラが外れた後もしばらくそんな状態が続いていたんです。 なのにまた夜中の…