柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

遊歩道で満開の桜&いつもの公園の桃の花

スポンサーリンク

昨日やっと線路沿いの遊歩道の桜を見に行くことができました🌸

f:id:shibaxmap:20210402135948j:plain

一昨日も途中まで来たものの、遊歩道より一つ手前の道路を歩きたがり、結局遊歩道に侵入できずで、もうお散歩がてらのお花見は諦めようかと思っていました💧

 

f:id:shibaxmap:20210402140403j:plain

でも、諦めなくて良かった~❗

私が見たかったのはこの感じ🎵ずーーっと続く桜道です🌸🌸🌸

しかもちょうど誰も歩いていないところを撮れました。

 

f:id:shibaxmap:20210402140805j:plain

☆向こう側にいるワンちゃんが気になっている六太

 

お友達ワンちゃんがこの道をお散歩した時、桜の花びらの絨毯になっている場所で写真を撮っていて、それがめちゃめちゃ可愛かったので同じところで撮りたいな~と思っていたのですが、ピンクの絨毯な場所を見つけられずでした💦残念😔

ところどころ走って駆け抜けたりしたので見落としたんだと思います。

 

f:id:shibaxmap:20210402141749j:plain

まぁでもどっちにしてもなかなかジッとしてくれないのでね😅

1枚目の写真が撮れただけでも上出来です✨

 

そして遊歩道からいつもの公園へ移動🐾🐾🐾

f:id:shibaxmap:20210402142613j:plain

少しだけ遠回りでいつもの公園に移動するつもりが、六太の思うがままに歩いているとかなり遠回りになりました💦その道中での1枚。なかなかいい笑顔⁉です😊

 

昨日はホントよく歩きました!この時点で2時間くらい歩いてます。

六太と暮らす前の自分では考えられません😲

 

f:id:shibaxmap:20210402143521j:plain

こんな地面に近い部分からも枝がたくさん出て桜が咲いていました。

 

f:id:shibaxmap:20210402143725j:plain

いつもの公園に到着で~す!

昨日はこの桃の木を見たくて、でもなかなかこの場所に移動してくれなくて💦

引っ張り引っ張りやっとこの距離まで近づきました😅

 

この桃の木、以前に比べるとボリュームがなくなった気がしています。

2018年に近畿地方を直撃した台風21号でこの公園もかなりの被害があったのですが、確かその時に桃の木が1本ダメになって、残っている桃の木もかなり枝にダメージを受けたのかな?と思います。

f:id:shibaxmap:20210402145606j:plain

👆2016年4月3日の写真👆

ほぼ同じ時期なのにボリュームが違う気がしませんか?

私の記憶の中の満開のボリューム感がこの写真の感じなので、毎年満開になっても花が少ないなぁと思うんですよね。

 

ちなみに2016年4月なので、この六太はまだ1歳の時です😊

 

こちらからはまた昨日の写真です。

f:id:shibaxmap:20210402150725j:plain

桃の花がキレイな状態で落ちていたので遊んでみました😊

 

f:id:shibaxmap:20210402151148j:plain

こういうのを見つけると絶対ここに置いてみたくなる。

 

f:id:shibaxmap:20210402151324j:plain

かわいい💕

 

f:id:shibaxmap:20210402151414j:plain

気づいていない感じがまたかわいい😁

 

f:id:shibaxmap:20210402151539j:plain

六太子ちゃん💕

 

f:id:shibaxmap:20210402151743j:plain

楽しませてくれてありがとうね~😊