柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かせすぎて劣化したリード

1月15日のお散歩。 この日気づいたんですけど、こないだ新しくしたばかりのリードがかなりボロボロになっている!! 年明ける前に変えとこ~と思って変えたはずやけど、一体いつやったっけ?めっちゃこないだの気がするけど。。。と、ブログを検索するとやっ…

2回目のハーブパックしてきました♪

今日は六太のシャンプー行ってきました。そして、今日は2回目のハーブパックもしてもらいました。 ★初めてハーブパックをした時のお話 withmutta.hatenablog.com 今日の朝散歩 実は2回目のハーブパック、本当は先月の予定でした。 先月のシャンプーの時、…

1月13日・14日のお散歩、そして雪

今年に入ってから、手帳にお散歩でどこを歩いたかを書くようにしたんです。 本当は毎日ブログを更新して六太の日常を残していきたいなと思っているけれど、書けない日や六太の日常ではないことを書く時もあるので、手帳に残しておけば後々ブログにも書けるし…

お腹が空くとイライラしちゃう柴犬

今日は少し雪が降りました⛄ちょうどお散歩中に降ってきたけど軽快に歩いている時だったので雪の写真は撮れず。残念。といっても、写真には写らない程度の雪だったかもですが。 今日はロングコースで最終地点はいつもの公園♪ 途中でお友達ワンちゃんに会った…

1月11日 今日のお散歩

今日は雨の予報だったので朝のお散歩は無理かなぁと思っていたけど、降っていなかったのでお散歩に出発することができました。 地面は濡れていたので夜中か明け方に降ったようです。でも雨雲レーダーによるとまた降り出してくるようなので、今日は近場をぐる…

なんでかな?いっぱい褒めてもらえたよ♪

今日のあさんぽは久々に日の出前の暗い時間からのスタートでした。 いつもの公園で会うお友達ワンコは時間帯によってメンバーが違うのですが、今日は久々に早朝メンバーに会えました。 でも、早朝メンバーは大体みんな7時前には帰ってしまうので、あっという…

1月4日のお散歩とコストコのハイローラー

今日は1月4日のお話です。 この日はちょっとした用事があったので朝散歩をササっと済ませる予定で家を出たのですが、ちょっとロングコースになってしまいました。 最終的にいつもの公園にたどり着き、六太はお友達を探していますが、いつもより遅い時間な…

1月3日はスーパービバホーム

今朝の出来事。 朝起きたら白湯を飲むと良いとのことで、なるべく白湯を飲むようにしているのですが、今朝もちょっとタイミングが遅かったものの白湯を飲もうとやかんを火にかけました。 最近寒くてすぐに沸かないので、ソファーに移動して未読のLINEを読ん…

2022年1月1日と2日のお散歩

元日のお散歩。 この日はお散歩がてら初詣に行こうと思っていたのですが、想定していた神社へ向かうコースと違う方向に行きたがったので、そのまま六太の行きたい方向へ行くことにしました。 すると、思いのほか超ロングコースになってしまったので、この日…

六太、お年玉をいただいてお正月を満喫♪

今朝のお散歩は曇り空。時々チラチラと雪が降ってきました。 このくらい。白い点々が雪です 今日は風がないのでマシですが、風があったらだいぶ寒かっただろうなと思います。 さて、今日は元日のお話を♪ 元日の朝の六太。 お雑煮を作っていると、キッチンか…

Happy New Year 2022☆スタートです♪

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 そして、昨年は年末の挨拶なく終わってしまったのですが、当ブログを読んで頂きましてありがとうございました。また、たくさんのコメントもありがとうございました。 たくさんの方に…