柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が痛い日のお散歩

こんにちは~。yukiです。 昨日、お腹の調子が良くなくて、散歩に行くのがドキドキでした(>_<) 六太はできるだけ遠いところに行きたそうにしていましたが、自宅を中心に近い距離のところをぐるっと回るお散歩にしました。ええ、いざとなったらすぐ戻れるよう…

六太とカフェでランチ

今日は家仕事に集中したかったのであまり出かけたくなかったのですが、どうしてもコピーを取っておきたい書類があったので、出かけることにしました。 ついでに郵便局と銀行と買い物。どれも別に今日じゃなくていいものばかりやけどどうせ出かけるなら一気に…

布団乾燥機の活用法

先日の六太のシャンプー後、ドライヤーをするときに、布団乾燥機から出る温風も利用しながら乾かそうと思っていたことをすっかり忘れていました。 しっぽの付け根あたりとか地肌がまだちょっと湿っているなという箇所があり、気になっていたので、ドライヤー…

六太、初めての自宅シャンプー【実践編】

ドキドキしながら☆初の自宅シャンプー☆スタートしました。 何をドキドキしたかというと、まず、シャンプーできる状態でいてくれるか。 暴れまくって六太の負担になりすぎたらかわいそう。そして、シャンプー出来たとして、そのあとのドライヤー大丈夫かな?…

六太、初めての自宅シャンプー【準備編】

六太を我が家に迎えて5年と4ヶ月。 5年4ヶ月にして初めてお家でシャンプーしました! 普段はサロン派の六太なのですが、ずっとお世話になっているサロンが産休のため休業になりまして。休業になってから3回ほど他のサロンに行っていたのですが、家から…

主張が激しい柴犬

最近の六太は帰りたくないときこうなります。 今までも、まだ帰りたくない!というときは足を踏ん張って動かなかったり、座り込んだり…はあったのですが、頭まで地面につけて ゴロンとするのは数か月前くらいからかなぁ。 リードをちょっと引っ張るくらいで…

山散歩

一昨日のお散歩。 この日はあまり時間がなかったので、近所をぐるり一周のショートコースで行こうと思ったのですが、ふと神社に行こうと思い立ち、神社の裏山部分を少し歩きました。ホントにほんの少し(^^;) アスファルトだらけの道もそれなりに楽しそうです…

はじめまして

2017年5月現在の六太ですが… はじめまして!ボク、柴犬の六太(むった)です。 2014年6月8日、岡山県で生まれたよ。 ママのブログよろしくおねがいします! ごあいさつ はじめまして。当サイトにご訪問いただきありがとうございます。 柴犬六太の飼い主、yuk…