柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

秋の気配と共に...復活♪

スポンサーリンク

もうすぐ10月。

体力温存しすぎてうっかり3ヶ月も空白の時間を作ってしまうところでした。

 

朝晩はだいぶ涼しくなったので復活です。

でも日中はまだ少し暑い六太地方🌞

 

8月の終わり頃だったか、朝晩が急に涼しくなったときがあったんです。

急に訪れた早めの秋の気配にウキウキし、「暑い!ツライ!と思っていたけど夏ももう終わりかぁ…いざ涼しくなるともうちょっと暑い日があっても良かったかな、とか思ったりするわ~😄」なんてことを言ってたら、ほんとにまた暑さがぶり返し、しかもちょっとどころか普通に猛暑日の日々がやってきました。オーマイガー😵

 

そして、もうすぐ10月になろうとしている今になってようやく朝晩だけは涼しくなってきました。とはいえ昨日、一昨日は夜もまぁまぁ暑かった!

 

天気予報によると、あと1週間もすれば最高気温25度前後、最低気温17度前後の秋らしい?気温になるようです😊

 

そんな今日の朝散歩のひとコマ👇

六太の目線の先には柴ワンコ(♂)がいます。

遊んだことのない、なんならご挨拶すらまともにしたことのない(でも会う頻度高め)ワンコなのですが、六太は波長が合わないようで見かけるといつもロックオン。

 

何がそんなに気になるのか遠くからめっちゃ見る!

 

呼んだら一瞬だけこっち見てくれた。

 

結局この後、本当は柴ワンコくんの方に進みたかったのですが、六太が反対方向に進み始めたので一旦引き返し、少し経ってから戻ってくると柴ワンコくんはいなくなっていました。とりあえず残り香はめっちゃチェックしてました😄

 

おまけ

これ、すごくないですか??

 

今日初めて気づいたのですが、大きな木の根元らへんのこんなとこから新芽(新枝?)が出て来てました。

確かこの木はクスノキだったかな。

 

さっきの新芽の左側にもこんなに生えてきてる。

生命力がすごいです!