柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

いろはにほへと ちりぬるを

スポンサーリンク

今日は先週の木曜(4月15日)に撮った写真をアップしていきます。

f:id:shibaxmap:20210419155405j:plain

お散歩はほぼ終了であとは帰り方向に進むだけなのですが、いつものごとくまだ帰りたくない六太。

帰り道と反対方向に進みたがるけれどこの日は譲るわけにはいきませんでした!

 

なぜならば、したいことがあったから!!

 

それがこれ👇

f:id:shibaxmap:20210419160102j:plain

桜の絨毯の上で写真を撮りたかったのです✨

もっとふかふかふわふわの桜の絨毯が良かったので、想像していたよりきれいではなかったのですが💧でも、ピンクと緑がきれいなのでOK👍

あとは影の具合とか六太の座り位置とかイマイチだけど、まぁそれもOK👍

 

f:id:shibaxmap:20210419160901j:plain

乗り気でない六太に無理やり座ってもらってるからしょうがない😅

 

それにしても少し前までキレイに咲いていた八重桜がもうこんなに散ってしまって…見頃はあっという間に終わりますね。

f:id:shibaxmap:20210419161302j:plain

4月11日撮影の八重桜

ほんの4日前までは満開でこんなにきれいだったのに。この密集具合、すごくないですか?この枝をパスっと切ったらそれでブーケになりますね💐

f:id:shibaxmap:20210419162028j:plain

最近近所にドラッグストアがオープンしました。気がつけばあちこちにドラッグストアがオープンしていて、でもどれもめちゃめちゃ近所ではないところが残念😔

 

そして今日、買い物のついでに先週末オープンのドラッグストアに入ってみました。

人多かったらやめよ~と思って入ると意外と人が少なくて、良かった~🎵と思いながらお目当ての商品を探していると、お店の中央らへんに長蛇の列😱

レジ待ちの行列が出来ていたのです😱

 

f:id:shibaxmap:20210419162858j:plain

列に並ぶのが苦手な私はそれを見た瞬間「無理😩」となって、一旦退散💨

 

でも、せっかく来たしな~(いつでも来れるけど😅)ともう一度覗くと少し行列が短くなっていたのでちょっとだけ買い物してきました。

 

最近は、行列とはいえ人と人との間隔をあけるようにバミッてくれてるので閉塞感が少なく私にはありがたいです😌

 

f:id:shibaxmap:20210419164023j:plain

やっとカメラ目線いただけました~✨

いつもはだいたい「パパ」と発するとこっちを見てくれるのですが、この日は「パパ」を多用しすぎたせいか反応してくれなくなり...💧

「ママ」も「こっち見てー!」も無理だったので、「チーズ」と言ってみたらこっち向きました😁

 

f:id:shibaxmap:20210419164555j:plain

この日はツツジもきれいに咲いていました。

 

f:id:shibaxmap:20210419164845j:plain

※安全な場所で撮影しています が、ちょっとドキドキしながらすばやく撮りました💦

 

ゴロンからなかなか起きようとしてくれないとなんか遊びたくなってしまって。