柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

歩く六太をご覧ください♪

スポンサーリンク

一昨日の土曜日はまた遊歩道の桜を見に行って来ました。

翌日の日曜日が雨の予報だったので、最後のお花見日和になるだろうということで、夫にも早起きしてもらい、一緒にお散歩がてら行ってきました。

f:id:shibaxmap:20210405144914j:plain

エレベーター待ちの六太

 

遊歩道の桜を夫にも見てもらいたくて行って来たのですが、残念ながら少し見頃を過ぎた感がありました。

f:id:shibaxmap:20210405131817j:plain

木曜に見た時より葉っぱが出てきて緑がちらほら。

たった2日でこんなに変わってしまうんですね。日々成長してる証拠ですね。

 

桜は隣の駅まで続いているので隣の駅まで歩くつもりだったのですが、六太が途中で道を外れたがり、夫が六太の気持ちを優先したのでそこからはお花見関係なく六太の行きたい方向へ...いつも通りのお散歩です🎵

 f:id:shibaxmap:20210405133129j:plain

途中、突然ベンチの横に座る六太。

休憩したいの?と水をあげようとしたけどそういうわけじゃないらしく😅

 

f:id:shibaxmap:20210405133301j:plain

しかもこのベンチ、駐車場にポンと置いてあったのですが何のため??

きれいなベンチだったので最近設置されたのかなぁ。今日初めて気がつきました。

 

この日は夫にリードを持ってもらっていたので動画を撮ってきました✨

ただただ遊歩道を歩く六太の動画ですが、お楽しみいただけたら幸いです😊

youtu.be

 

 今日の六太

f:id:shibaxmap:20210405134447j:plain

後ろに咲いてるちょっと濃いピンクの桜。

確かこれも桜で、もうちょっと遅くに咲くイメージだったのですがもうけっこう咲いていて、もっと近くで写真撮りたかったのにこれ以上近づいてくれず。

しょうがないのでこの距離から桜を入れて撮ってみました。

 

f:id:shibaxmap:20210405134738j:plain

今日はいつもより早く公園に到着したのでほぼ誰にも会えずでした。

もう少し公園にいられたら知ってるワンちゃんに会えたかもなのですが、今日は服装を間違えたようで思ったよりも寒くて耐えられそうになかったので早々に帰宅。

ちなみに六太は公園からずっと抱っこで帰りました💦

 

かなりの余談... あ~!そういうことね~!な話

先日、ネットショッピングで日焼け止めを買ったんです。

届いたので箱を開けたら...

f:id:shibaxmap:20210405135726j:plain

プレゼントみたいになってる💕💕

  

実は初めての店舗で買う初めての日焼け止め。そして梱包を少しでもエコに貢献したくて、簡易ラッピングを希望する、しないの選択画面で「希望する」を選択。

なのでどんな風に届くのか少々気になっていたのです。簡易過ぎて箱ボロボロとかちょっと嫌やなぁ…まぁ中身が無事ならいいか…とか思いながら。

 

なのでこれを見て、めっちゃかわいいやん!プレゼントもらったみたいで嬉しいし😍と一瞬にしてテンション上がったのち、わりとすぐに「え、でもこれってエコかな??」と思ったところで気がつきました!

 

簡易ラッピングの意味...😱

 

あれと勘違いしてたんですよ。あの、なんていうんですか?できるだけ簡単に梱包して発送しますよっていうアレ。例えば再利用のダンボールですよとか、無駄に紙ぐるぐる巻いたりしませんよ…ていう感じのやつ。あぁ…

 

というわけでエコに貢献のつもりが必要ない資材を使わせてしまったのでした💧

 

▼購入した日焼け止め。肌に優しいのが欲しくてなんとなくこれにしました。石鹸で落とせるのが良い👍

 まだ5回くらいしか使ってないですがサラッとしていて使い心地はいいです。