柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6回目のうちの子記念日

昨日はうちの子記念日。 うちに来て丸6年が過ぎました。早いな~。 相変わらず記念日といっても特に何もしていないけど、初めてゆったりした気持ちで過ごせたうちの子記念日だったように思います。 仕事をしていた時は27日は仕事が忙しい時期で帰って来るの…

記念日前日のスペシャル散歩

昨日は久しぶりにほぼ1日雨でお散歩に行けずでした。 お昼ごろに少し止んでた時間があったけど用事があって行けず、19時前くらいに止んでいそうだったので行こうとしたけど今度は六太が「行きません!」の状態に ちょっとだけ連れ出そうと頑張ったけど、雨…

涼しくなったので久々のロングコース散歩

昨日の朝のお散歩は行けなかった(行かなかった)けど、昨日の夕方、今日の朝と、わりとすんなりお散歩に出発することが出来ました withmutta.hatenablog.com 食欲もあまりないの?と少し心配だったけれど、昨日の夜も今日の朝も普通にもりもり食べてくれた…

今日はお散歩行きません!

「お散歩に行きません!」状態になることが時々ある六太。 数日前の六太 数日前に久々にその状態になることが続きました。 そんな時はまずリードをつけるのに一苦労。それまでは玄関にいるので「早く行きたいのかな~」と思っていると、リードを出した途端逃…

混合ワクチン打ってきました

先日の土曜日に混合ワクチンを打ってきました。今回は6種を接種しました。 六太は毎年1回混合ワクチンを接種していたのですが、今回は約1年9ヶ月空いての接種となりました。 というのも最初のワクチンが9月だったので、その後は毎年9月の中旬頃に接種…

保険ってやっぱり難しい

いざという時の安心のために入っているペット保険。 六太をお迎えするときに勧められて入ったペット保険で、加入時の保険料が生涯続くなら早いうちに入った方が…ということもあって加入を決めました。 しかしこれは私の勘違いで、年々保険料は上がっていきま…

ペット保険を初めて真剣に考えた

六太は我が家にお迎えしたその日からペット保険に加入しています。 ペットショップで勧められた保険でアニコムというところの保険です。 ペットショップの方から保険についての説明を受けた時に、若いうちは特に何もなくても年齢と共にいろいろ出てくるし、…

かわいくてワイルドでむっちり

今日はシャンプーだったのでシャンプー後にノミダニの予防薬をトリマーさんに塗ってもらおうとお願いしたのですが、シャンプー後は脂分がゼロになってしまうので3日後くらいの方がいいですよ、と言われ諦めました~ 確かに前にもノミダニ予防の塗り薬は皮膚…

予防薬の安全性が気になる

最近虹が出てることが多くて嬉しい。 昨日の朝も大きな虹が出てました 本当は電線のないところで撮りたかったけど早くしないと消えてしまう~と、六太がう〇ちに急いでる中撮ったのでこんな感じに。 でも意外と長い時間出ていて5時半くらいから30分以上、6…

また!? 何かを見つめる六太

昨日の朝のお散歩で、「なになに⁉⁉」なことがまた起こりました。 昨日、お散歩出発前の六太 いつもの公園に向かう道の途中、住宅街の細い道から大通りに出る寸前のところでの出来事でした。 六太が急に立ち止まり後ろを振り返って何かをじーっと見ています。…