柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでもトイレ出来るようになりたい

今日は久しぶりに1日雨のようです。 これは昨日の六太。昨日はとってもいい天気でした 六太は雨の日は基本お散歩に行きません。 昔は雨の日でもかっぱを着て(私が)行ったりしてました。六太は服を着ると固まるのでかっぱは着せず行ってました。 でもやっ…

エリカラ生活続いてます

まだまだエリカラが外せない六太。 お散歩のときはエリカラを外すので、ここぞとばかりに肉球をペロペロします。 で、先日も家を出て少し歩いたところでペロペロが始まり、伏せ状態でペロペロ。 やめさせようとしてもなかなかやめてくれず、体を起こしてもす…

痒いのは乾燥のせいかもしれない

おてての肉球が赤くなってしまい、びっこを引き始めてエリカラ生活になってしまった六太。もう1週間になります。 びっこを引くのは翌々日にはおさまったのですが、肉球ペロペロはおさまらない。 そしてなぜだか左目の目やにがひどくなり、目のまわりも痒く…

6歳のお誕生日プレゼント

注文していた六太のお誕生日プレゼント、届きました。 前々から考えていたプレゼントがあったのですが、それは経済的事情により見送りを決め(悲)、その後考えていたプレゼントもどうしようかな~とちょっと考えていたところに、お気に入りのショップさんが…

お鼻の次はおてての肉球

お鼻のできものの件もとりあえず一安心となり、今朝のお散歩の時にはワン友さんが「だいぶ小さくなってるね~!もうすぐ治るよ!」と言ってくれ、ほんとに日に日に小さくなってきていて良かったなぁと思う毎日。 だったのですが。。。 なんということでしょ…

絶食成功。ダイエットも…成功…!?

そういえば、昨日書こうと思って忘れていたのですが、先日チャレンジした六太の絶食、無事成功しました! 24時間絶食の予定で、12日の夜ごはん抜きから始めたので本来なら13日の夜ごはんから食べるようにしたかったのですが、13日の13時過ぎ、私たちのお昼ご…

病院行ってきました

先に結果言っちゃいますが、検査しなくて良くなりました~! 病院帰り、コーヒーを飲むパパを見上げる六太 六太のお鼻のできものを診てもらうために病院へ行ったのが3週間前。 2週間様子見て、治らないようなら細胞の検査をして結果次第ではできものを取り…

六太、絶食中!

昨日はシャンプーの日でした。 シャンプーの日の朝、シバちゃんに添い寝 いつもシャンプーする前にトリマーさんが「気になるところありますか?」と聞いてくれるのですが、その時にお鼻のできもののことと、カミカミで毛が抜けてしまってる腕のことを話しま…

お誕生日のちょっとだけ特別さんぽ

一昨日は六太、6歳のお誕生日でした。 毎年、お誕生日にはケーキを買おうかな…と考えるのですが、どうせ食べないだろうなと思い買わず。今年も直前になってやっぱり、、と思ったけど買わずで、手作りケーキでも作るか!と思ったけど結局せず ごはんは、最近…

病院、延期しました

お鼻のできものの再診で病院に行く予定だった今週末。 結局行かずに終わってしまいました。 withmutta.hatenablog.com いろいろ考えすぎて、結局来週まで様子をみようと決めたものの、とりあえず病院に行って自分の考えを先生に伝えるのもありかな…とか思っ…

お鼻のできもの、その後。

久しぶりの更新になりました。 1日1日があっという間です!嫌な時間は長く感じたり、楽しみなイベントまでは長く感じたり、逆に嫌なイベントまでは早く感じたり、時間の感覚って不思議ですね。 あじさいがきれいな季節になってきました。名前わからないけど…