柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

唇のピンクと歯のチェック

7月17日の朝散歩。 目のカイカイで病院に行った日の翌朝のお散歩です。 withmutta.hatenablog.com 確かこの日、エリカラなしでお散歩するつもりだったんです。 目薬のおかげで痒みも治まってきたようなのでエリカラなしでも大丈夫かなと。念のため、エリカラ…

目の痒みで病院に行くのは久々でした

昨日も書きましたが、先週の金曜日、動物病院へ行ってきました。 7月15日の朝散歩 六太の目のカイカイを診てもらうためです。 withmutta.hatenablog.com カイカイは6月に出ることが多く(自分では気づいてなかったけどトリマーさんに言われて「確かに!」と…

この時期恒例!?エリカラ生活

先週の数日間、六太はこんな感じでした 7月12日の午後 先々週の金曜日にシャンプーに行って来たのですが、冬毛はまだ残っているものの皮膚の状態は良好で、トリマーさんに「調子いいですね。」と言ってもらえて、私も「そうなんですよ~!目の周りのカイカイ…

10日前の4日間。シャンプーも行ったよ♪

前回の続き。 って、どんだけ日にち経ってるねーーーんちゅう話ですが ほんとは前回投稿の翌日に続きを投稿するつもりがなんやかんやで10日もあいてしまったよ。 というわけで、ただ写真を残したいがためにアップします 7月6日(火) 排水管洗浄のあった日の…

排水管洗浄以外は代わり映えのない日々

最近雨続きでお散歩に行けたり行けなかったり。 今日はうまい具合に止み間に出ることが出来ました。というか、止み間かと思っていたけれどそれからずっと止んでいるのでもう降らないのかも? とりあえず今日はお散歩に行くことが出来て良かったです さて、そ…