柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7回目のうちの子記念日♪

昨日は六太のうちの子記念日でした✨ 昨日の早朝、ハンカチで遊ぼうとしてすぐ飽きた六太 うちの子記念日だというのにいい感じの写真もなく、毎年のうちの子記念日当日の写真を見比べてみようかと思い、写真フォルダを見てみました。 2015年9月27日 2015年、…

ちょっとだけロング散歩♪

今日も六太は軽快に走っています♪ 今朝のお散歩、まずは神社方面からスタートでした。 こないだこの辺の道で、時々会う六太のお気に入りのワンちゃんに会ったんです。 会うといつもしっぽフリフリ寄って行ってお互いクンクン♪するのがお決まりなんですが、そ…

9月15日、夕方からの六太

昨日の続きで9月15日、後半の六太です♪ 9月15日、前半はこちらです withmutta.hatenablog.com 夕方散歩 動物病院を覗く六太。この日は休診日なので中は真っ暗でした。たまに猫ちゃんが出てくるときがあります この写真、六太のウエストが細く見えませんか? …

9月15日の六太

9月15日、朝起きてリビングに行くと、六太は自分のベッドでこんな状態でした ワンコってたまに「え!?」って思う姿で寝てたりしますよね。 この時の六太は目が開いてますねこの格好をしている時「鼻苦しくないんかな?」といつも思います。 記憶喪失!? こん…

ようやく夏毛に♪

今日はシャンプーの日でした。 朝晩だいぶ涼しくなってきたので、いつものようにお散歩の流れでドッグサロンに行く予定だったのですが、今日は早朝にもお散歩に行ってきました♪ というのも、実は昨日、一歩も外に出ていないから 朝のお散歩は雨が降りだす前…

六太のかわいい口ちょうちん♪

今朝のお散歩はいつもより1時間くらい遅い出発だったのですが、あとは六太を抱っこして玄関を出るだけ!という状態の時に雨雲レーダーからの通知が これはマズイと雨雲を確認して、まだ少しは大丈夫そうだったので急いで出かけました すごく笑顔だけれど、…

セリアのかわいい水切りネット

キッチンの排水溝の水切りネットは毎回セリアで買っていて、ストックの最後の1袋を開封したらなるべく早めにストックを買っておくようにしています。 で、先日、ちょうど夫の用事で久々にセリアに行くことになったので、ついでに水切りネットを買おうと思っ…

健康のためには我慢も大事☆

一昨日の1日だけが雨かと思っていたら、昨日も今日も...3日連続雨です。 けれど昨日はさらに気温が下がって、少し湿気っぽいもののわりと快適に過ごせました そして昨日も朝散歩の時間はちょうど雨が止んでいたので、いつもの公園へお散歩に行くことができ…

雨の止み間にお散歩

今日は1日雨の予報だったのでお散歩は無理だろうと思っていたのだけど、ちょうど止み間があってお散歩に出ることが出来ました。 しかもうまい具合にいつもお散歩に出る時間帯の止み間でラッキーでした 先月半ばに2週間くらい続いた雨の時も、うまい具合に…

空白の8月になってしまいました

ご無沙汰しておりました‍♀️ 1ヶ月以上ブログを放置していましたが、六太家はみんな元気です。 8月29日の朝散歩 この空白の1ヶ月、特に何かあったわけではないのですが、自分の体力温存のためにブログをおサボりしていたという感じです パニック障害の予期…