柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても奪いたいもの

もう2週間前くらいの出来事ですが、六太のお遊びの一部始終をご覧ください❗ あれ?いつか見た光景... withmutta.hatenablog.com そうです、お腹空いたアピールをするためにガサゴソガサゴソ... でもこの日はご飯も食べた後でお腹空いたアピールではなく、た…

路地を抜けたらハッピーなことがあったよ

先週の金・土・日と雨だったのですが、見事に丸3日間お散歩行かずでした 日曜は午後からだんだん雨も止んだのですが、結局タイミングが合わずで行かずじまいでした さすがに3日間お散歩行かずというのは初だったので、大丈夫かな?と思いましたが、「お散…

暇を持て余す雨の日

久々に雨続きで、2日間お散歩に行かず過ごしました。 そんな昨日の六太の様子です。 の~び~!とおもむろに体を伸ばす。 大事大事。ストレッチは大事やからね。 そしてまったり。 雨が止んでるっぽい時に何度かお散歩に行こうとしたけど、「まだいいです。…

お鼻のポチョを振り返る

昨日六太の写真を撮っていて、マズルのところのデキモノがほぼ治っている!と気づいたので今日はそのお話を。 なんかできてるな~と気づいたのはもう4ヶ月前くらいだったかな。写真を見返すと、9月の中旬くらいにはなんかあるなとわかる状態なので。 左が9…

グランドでたまごちゃんと遊びました

今日のお散歩中、少し雪が降りました。降ったり止んだりですぐ止んでしまったのですが…。 こないだの雪より湿っぽさの少ないパラパラした雪でした。 雪が降るくらい寒かったわけですが、六太はいつものように公園に座り込み。 寒いので動きたかったのですが…

聴覚が優れているのか?食いしん坊なのか?

今日の晩ご飯のあと、ちょっと小腹が空いたのでクラッカーとクリームチーズを食べることにしました。クラッカーとチーズをテーブルに持って来てさあ食べようか!というときに、タッタッタッタッタ...と現れる六太。 クラッカーを準備する直前に寝室で寝てい…

夢見る六太の巻尾がパタパタ

昨日、寝る前に布団に入り本を読んでいたら、足元の方ですでに寝ていた六太が動いた気がしたのでチラッと見ると、しっぽをめっちゃパタパタ振っていてびっくりしました 寝てるのにしっぽを振っている!ということにもびっくりなのですが(でもたまにある)、…

新年初シャンプー行ってきました☆

今日はシャンプーの日でした いろいろあって、予定してた日より1週間遅れのシャンプーになりましたが無事にシャンプーしてもらうことができて良かった withmutta.hatenablog.com withmutta.hatenablog.com 今日のシャンプーは13時半の予約だったので朝はい…

犬にも人にも☆冷え対策にあずきのチカラ

ここ最近ずっと、寝る前の日課として「湯たんぽを沸かして布団にセット」をしているのですが、年末から新たな日課が加わりました。 ▼湯たんぽの記事はコチラ▼ withmutta.hatenablog.com 新たな日課はこれ! あずきのチカラ 首肩用 湯たんぽをセットし終わっ…

初雪の日、六太家で起きたこと

今日大阪は雪が降りました。初雪です⛄ そして今日は、こないだ日にち変更した六太のシャンプーの日でした。 withmutta.hatenablog.com 雪といっても湿った感じの積もらないタイプの雪で、起きた時は雪というより雨という感じだったのでお散歩どうしようかな…

久々にワンプロを楽しみました

今日の朝のお散歩は9時前くらい出発のいつもより遅い時間でした。 昨日が寒すぎたので今日はちょっと陽が上がってからにしようと思って でも今日は昨日より寒さがマシだったかも。昨日より風がなかったからかな。 とはいえめっちゃいっぱい着込んでのお散歩…

新年初シャンプーのはずが。。。

一昨日、お散歩途中でまたドッグサロンの前で座った六太。 この日はドッグサロンのお正月休み最終日。 「今日は待ってても来ないよ~」 「むっちゃんのシャンプーは明後日やからね、明後日来ようね」 ということで、今日が六太の年始最初のシャンプーの日で…

そこで寝るの?

昨日、公園でちょっと吐いてしまった六太。 ちょうどこの辺りでゲボしました。 ゴロンしてるのはしんどいからではありませんよ~ そして昨日吐いたのは、黄色いやつでした。一般的に空腹時に吐くと言われているやつですし、吐く10分前くらいに草も食べていて…

歯ブラシ、ヘッド径1ミリの差とは

先日まとめ買いした六太の歯ブラシ。 元々六太が使っているのはベビー用なのですが、激安!!という理由でキッズ用をたくさん買いました。 withmutta.hatenablog.com ベビー用とキッズ用の違いは、ブラシの部分の径が1ミリ違うだけ。 その1ミリの違いが影…

iphoneが寿命を迎えそう...っていう話

三が日終わってしまいましたね。我が家は三が日が過ぎたからといって特に変わりのない日常なのですが。。。 iphoneの調子が悪くてですね。時々充電が急速に減っていくんですよ。で、電源入れなおしたら復活したので一時的に変になってただけ?と思っていたの…

2021年☆よろしくお願いします!

2021年明けましたね!おめでとうございます✨ 今年もまだまだ落ち着かない世の中ですが、より良い1年になりますように。 そして、今年もこのブログをよろしくお願い致します さてさて、今日は初日の出を外で見たいなと思ったので日の出前にお散歩に出発しま…