柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

使い勝手サイコーのお散歩バッグ

スポンサーリンク

今日は私が使っているお気に入りのお散歩バッグを紹介します🎶

 

先日、といってももう1ヶ月近く前になるのですが、お散歩バッグを買い替えました。

 

 

なぜならば、鳥フンをかけられたから💧

その時の記事はこちら👇

withmutta.hatenablog.com

 

でも実はそれだけではなく、すでにけっこうボロボロだったんです💦

f:id:shibaxmap:20210428093013j:plain

こんな風にバッグの前面部ポケットのファスナーが剥がれてました。

これはけっこう前からこの状態だったのですが、他の部分は全然問題ナシなのでまだまだ使おうと思ってました。鳥フンをかけられたあとも。。。😅

 

でもよく見ると他の部分も傷んでるところがあるし、やっぱりこれを機に買い替えようと決意したのです。

 

購入したバッグはこれ

f:id:shibaxmap:20210428092256j:plain

Coleman(コールマン)のショルダーバッグ。

www.coleman.co.jp

 

実は前のバッグも同じものでした😄

コールマンのこのバッグがお気に入り過ぎて、実は柄も全く同じものを買おうとしていたのですが、前と同じ柄(ブラックチェック)はもう廃盤になっているようで、じゃあどうしようか…と迷いに迷って「ボタニカル」というこの柄にしました✨

 

ブラックチェックが好きすぎて他の柄は考えられず、どちらかというと消去法で選んだ柄「ボタニカル」でしたが、やっぱりこれにして良かったなと今はけっこう気に入ってます😊

 

と、こんな風に、めっちゃ好きな柄がなくてもこのバッグにしたいくらいこのバッグが気に入ってます。

 

その理由は、なんといってもお散歩がしやすく使い勝手が良い!ということです。

 

お気に入りポイントはいくつかあるのですが、その1つがおしっこを流す水が取り出しやすいこと。

f:id:shibaxmap:20210428102031j:plain

(前のバッグの写真ですが)

側面にペットボトル用のクーラーポケットがついていて、本来は飲み物を保冷して持ち歩けますよというポケットなのですが、私はここにおしっこ用のお水を入れています。

サッと取り出せサッとしまえるので便利✨

 

そして2つ目のポイントは、ポケットが多いこと。

前面にファスナーなしポケット1、ファスナーありポケット1、どちらも大き目。

背面にマジックテープ付きのポケット1。

f:id:shibaxmap:20210428104349j:plain

この背面のポケットにうんち処理袋を入れているのですが、これもサッと取り出すことができて便利👍

 

f:id:shibaxmap:20210428105020j:plain

そして、内部にはこのように両面にポケットがあります。

 

拡大👇

f:id:shibaxmap:20210428105247j:plain

ファスナー付きメッシュのポケットと、ファスナーなしポケット。

ペンを入れる用なのかな、細いポケットもあります。あと、鍵なんかを引っかけられるフックも。

ちなみに前のバッグは4年前に購入したのですが、片面にメッシュのポケットのみでした。

 

前面のポケットの仕様も少し変わっていて、その部分だけは使い勝手が悪くなったように思ったのですが、フックが付いたり内ポケットが増えたりとプラマイゼロですかね😊

 

あと、サイドにメッシュポケットがあります。ここにはエコバックを入れています。ワンコと一緒でも買い物できる場所にお散歩中立ち寄ったり、夫も一緒にお散歩で突発的に何か買う時など、持っていると便利なので。

 

あと、お気に入りのポイントとしては洗濯機でガーっと洗濯できてわりと乾きやすいこと、服の上の滑りが良いこと、ショルダーなので両手が空くしちょっとだけスリング代わりに使えること、などがあります😊

 

このバッグ、多分一般的にお散歩バッグとしては大き目だとは思います。

でも、使い勝手抜群だし、カバンの中に余裕が欲しい私にはちょうど良い大きさなのです。このカバンはずっとなくならないでほしいなぁ。

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20210428114220j:plain

今日は雨なのでいつもの時間の朝散歩に行かず、早めの朝食を食べてまたウトウトしていました。

 

f:id:shibaxmap:20210428114435j:plain