柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

ドッグテーブルをようやく購入

スポンサーリンク

六太のテーブル、新しく購入しました🎵

f:id:shibaxmap:20210412160321j:plain

ネットで購入して2週間くらい前には届いていたのですが、一度開けたものの組み立てないとダメなので「ちょっと後にしよ」と一旦しまい、そのままになってました💦

 

f:id:shibaxmap:20210412160717j:plain

そろそろ出してあげないと!ということでやっと先週末組み立てました🔧

 

f:id:shibaxmap:20210412160948j:plain

六太は最初の何年間かずっと、床に直に置いた食器からごはんを食べていました。

 

いつだったか、何年か経ってようやく高さがあった方がいいかな?と思い始め、100均で買った小さなテーブルを使ってました。

でもそれもちょっと低い感じだったので、ちゃんとしたドッグテーブルを買うか、手作りしようかなぁ…と思ったりしていたのですが、やっぱり手作りは上手くできる自信もないし、高さとかちょうどいい感じになっているであろう市販品に頼ることにしました😁

 

f:id:shibaxmap:20210412161540j:plain

この時の六太はお腹が空いていたということもあって、激しく箱をガジガジホリホリしてボロボロにしていました😅

 

ガリガリやっている横で着々と組み立てる私。4ヶ所ネジで止めるだけなので簡単作業なのですが、止めていく順番とか気にしながら慎重に。。。

そして、ようやく完成で~す!

f:id:shibaxmap:20210412162332j:plain

六太の興味の対象が変わりました。段ボールは放置😄

 

このテーブルを買おうと決めるまでにちょっと時間がかかってしまったので、実はここ数ヶ月はニトリの収納ケースをテーブル代わりにしていたのです。

100均で買ったテーブルよりちょっとだけ高さが高かったのでね。

 

f:id:shibaxmap:20210412163127j:plain

早速お水を置いてみたのですが、この時は喉が渇いていなかったのかクンクンしただけで飲みませんでした💧

 

f:id:shibaxmap:20210412163427j:plain

そして待ちに待った晩ご飯の時間🎵

前に比べるとだいぶ食べやすくなってるような気がします😊高さ的にはもうちょい高くてもいいのかなぁ…という気もしているのですが、ひとまずこれで様子見で大丈夫そうです。

 

最近また胃腸の調子が良くないんやろうなぁ…という感じだったので、この日のメニューは秋鮭・大根・キャベツ・わかめを茹でたものを普段よりだいぶ少なめのドライフードにトッピングしました。

鮭は消化吸収がよく、体を温める作用があるとのことだったので。

そして大根には消化酵素が豊富に含まれているので消化を助けてくれます。ただ、加熱すると効果が失われるということなので、この日初めて大根おろしもトッピングしました。

 

ほんの少量ですし、最後に乗せたもののゆで汁に混ざってしまったので消化酵素の効果を発揮できたかはわからないけれど、あまり刺激が強すぎても良くないし、初めてなのでこのくらいでちょうど良かったかなと🙂

f:id:shibaxmap:20210412164038j:plain

お皿の隅々までペロペロしてきれ~いに平らげてくれました。美味しそうに食べてくれるとすごく嬉しいですね😊

以前、ドライフードなしの全部手作りにした時だったと思うのですが、食べ終わった後キッチンにいる私のところに来てすごくキラキラした顔で見上げてきたことがあったんです💖これはもうママ!ありがとう!!めっちゃ美味しかったよ~😆✨」と言ってるに違いない!と思ったのでした💕

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20210412170417j:plain

朝のお散歩帰り、いつものゴロンです。ちょっとベロ出てるのがかわいい💕