柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

うどん屋さんの中に入ってみたい柴犬

スポンサーリンク

また久しぶりの投稿になってしまいました。

更新がない間も過去の記事を読んでくださっている皆様、ありがとうございます😊

六太も私たち夫婦も元気にしています。

 

今朝、洗濯を干そうとベランダに出ると、めっちゃ霧が出ててびっくりしました。

そのあとお散歩でワン友さんに会ったのですが、霧が出てきた時はすでに公園にいたそうで、急に霧が出てきて寒くなったとのことでした。

朝起きてベランダに出ると霧ってたということは何度かあるけど、霧が発生する瞬間は見たことがないかも。ちょっと見てみたい気もします。

 

さてさて、これは昨日のお散歩の時の写真です。

お散歩コースにあるうどん屋さん。

ここ数年はこのお店で年越しそば用の海老天を買うので、予約開始がいつからか案内が貼ってあるか確認しようとグイっと一歩お店側に踏み込んだがためにここから動かなくなってしまいました💦

 

▼ちなみに昨年末は海老天を予約できずでした。

withmutta.hatenablog.com

 

 

こうしてあまりにも店内を見つめているので、「お利口さんやね~。待ってるの?お父さんを待ってるんかな?」と声をかけられたり(誰も待ってない😅)、「うどん食べたいんやね。美味しいのよう知ってるわ」と言われたり😄

最終的に、何度引っ張っても動こうとしない六太を見たおばちゃん2人組に「動きたくないんやなぁ、、おばちゃんたち今からランチ行くで~♪一緒に行こ~」と、ランチのお誘い受けてました(笑)

 

そのあとワンちゃんが通ったのをきっかけに動き出し、よしよし!と思ったのもつかの間、隣のお店の前でまた止まってしまいました。

イヤです!!

 

次はそんなに長居することなく動き始め、この後も数回小休憩ありましたがようやく家に帰ることができました😊