柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議(恐怖!?)体験2つ

こんにちは、yukiです。 今日は先日起こった不思議且つ見方によっては恐怖?な体験をシェアしたいと思います! なんでそうなる 【不思議度★★★☆☆】 私、ハードコンタクトレンズを使用していまして、その日もコンタクトをつけようと洗浄の準備をしていました。…

換毛期の暴れ犬

今日は天気が良く、朝のお散歩ものんびりできる時間があったのでスリッカーブラシを持って行きました。 1週間前くらいから換毛期に突入したようで、ブラッシングするとめちゃ抜けるので家でじっくりやりたいのですが、ブラッシングが苦手なようでなかなかじ…

見つめる先に何がいる!? 六太のすごい能力

いつものペットサロンが産休に入って、六太がトリマーさんに会えなくなって半年くらい経ちます。トリマーさんに会いたいのか、トリマーさんのシャンプーが恋しいのか、お散歩のときにドッグサロンの前を通りたがります^^ 通るだけならいいけれど、サロンの…

2日間お腹をこわしていました

2月24日、25日と六太が下痢をしていた。備忘録も兼ねて書いておこうと思います。 24日のお散歩の1コマ。便は緩いが元気です☆ 月曜の朝、起きたら六太のトイレにうんちがあって、乾燥具合からして明け方にしたようでした。夜のお散歩でうんちが出なかっ…