柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

時間帯、考えなはれや!!

スポンサーリンク

今朝、お散歩に行こうと玄関で六太にリードをつけようとしたちょうどその時、家の固定電話が鳴りました。

 

f:id:shibaxmap:20210425135802j:plain

 

何か心当たりがある時以外、家の電話が鳴っても無視する私。

でも、今日はまだ朝の7時台だったので「これは出た方がいいやつかもしれない」と思い、慌てて部屋に戻って電話に出ました。

 

「お忙しいところ失礼いたします。こちらは、世論......」という自動音声。

 

はぁ!?!?

 

ほんま失礼ってもんですよ!世論...と聞こえたところで切ってやりましたよ😤

時計を見ると7時20分。たまに、世論調査だとかアンケートだとかの自動音声の電話がかかってきて留守電に入ってることがありますが、こんなに朝早くにかかってきたのは初めてでした。

 

せめてこのような電話は朝の9時以降にしてほしいものです!誰かに何かあったと思ってびっくりするから!!

  

f:id:shibaxmap:20210425140101j:plain

 

朝(特に早朝)や夜中の電話は恐怖でしかないです。夜中、寝てる時に間違い電話かいたずらか知らないけどワンコールだけ鳴る時があったりして、あの一瞬だけで目が覚めてドキドキしてしばらく眠りに戻れなくなるんですよ。

今日も切ったあと微妙に手が震えているという… 些細なことで動揺しやすいのでほんとやめてほしい。

 

f:id:shibaxmap:20210425140457j:plain

 

しかもこの電話が鳴る前は、六太もお散歩行く気満々で玄関でリードつけられ待ちだったのに、電話を切ったあとは逃げ回ってなかなかリードつけられず。。。お散歩への出発が30分くらい遅くなってしまいました💦

 

でも、遅くなったおかげもあってか、今日は日曜なのにたくさんお友達ワンちゃんに会うことができました🎵

 

f:id:shibaxmap:20210425141519j:plain

 

😪寝言😪

話は変わりますが、このブログを書いている今、サークルで寝ている六太が寝言を言い始めました。「わぉ~ぐわぁぉぉ~あぉあぉぐぅ~」みたいなよくある感じの寝言。

どんな顔してるのか見たくてそ~っと近づいて顔を見るとめっちゃパッチリ目が開いてました。え😲

覗き込んだ時にはもう寝言が終わっていたので、ますますどんな顔で寝言言ってたのか気になりました😄

 

そして昨日の夜、私も寝言を言ってたそうで😅寝言というか急にうわぁぁぁぁ~~みたいな感じで叫び、その後もなんか言ってたそうな。夫は怖かったと言ってました😁

なんか夢見てたかなぁ?と考えたけど全く覚えていないし、なんでそんなに叫んだのか自分でも気になるなぁ🤔

 

f:id:shibaxmap:20210425142958j:plain

これは昨日の六太。

昨日はお昼散歩になってしまって、しかもけっこう暑かったので六太もちょっと疲れたのかな。コンビニ前で休憩しようとしているところです😄