柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソメイヨシノとカネノナルキ

今日は線路沿いの遊歩道をお散歩しようとそっち方面に行くよう歩き始めたのですが、六太の気持ちはそうじゃなかったようで結局いつもの公園になりました。 遊歩道のソメイヨシノがそろそろ満開なようなので見に行きたかったのですが今日は諦めました という…

シャンプー帰りのお花見散歩

今日は、2週間ほど前にシャンプーに行った帰り道の写真をアップします。 キレイな花の写真が撮れたのでブログに載せようと思っていて載せそびれていました。 黄色がレンギョウで赤いのがボケだと思います。 レンギョウはちょっと前に教えてもらって知った花…

お口の運動は大事です

今日はちょっと遅めで9時過ぎにお散歩に出発しました。 今日は本当は、お散歩出る前に六太のごはんを作ろうと思っていたのですが、ちょっと他のことをやっていたのと、その間に六太が「朝ごはん早く出せ~い!!」とばかりに暴れだしたので、これはまずい!…

ペットショップで粗相

今日は雨なので朝散歩はお休み。 本当は朝散歩行こうとした時にはまだ降ってなかったのですが、「先にご飯を食べたいワン」ということで、先にご飯にしたら降りだしてしまいました☔ 夕方には止むようなのでまぁいいや。 今朝の六太 さて今日は、10日ほど前の…

3月20日、アーモンドとか桃とか

3月20日の朝散歩の写真。 先日のブログでも書いたアーモンドの木。あれから2週間。花がだいぶたくさんに増えていました。 withmutta.hatenablog.com 2週間前のアーモンドの木。花も少なく色も薄い⁉ ↓ ↓ 。。。2週間後。。。 ↓ 密度は低めですがずいぶん華…

423万分の1の確率で選ばれた

今朝、お散歩に行く準備をしていると六太がお散歩バッグをクンクンしていました。 たまに、お散歩バッグにおやつを入れている時にかばんに顔を突っ込み気味でクンクンしてたことはあったけど、今日は特に何も入れてなかったので「??」と思いながらも 「ど…

かわいいお友達柴ちゃん

今日のお散歩は超ロング散歩でした。 いいお天気だったのでお花見がてら歩きたいなと遊歩道方面に 遊歩道方面に行くとちょっと長めのコースになるのはわかっていたのですが、私が予定していた道と違うところに進んだりして思っていた以上のロング散歩になり…

水漏れの蛇口取替、2人でソワソワ

昨日はキッチンの蛇口の部品取替えで水道屋さんに来てもらいました。 昨日の夜散歩 うちはタカギという浄水器メーカーの蛇口一体型の浄水器を使っているのですが、ちょっと前から蛇口の根元らへんから水が漏れてるっぽいなぁと思っていたところに、お得に消…

絶食37時間。六太は元気です☆

久々の更新になりました。前回のブログで六太が草を食べて吐いたので1日絶食... と書いたのですが、その後六太は吐くことなく元気にしています ベランダ日向ぼっこからハァハァ言いながら帰って来たところです。 withmutta.hatenablog.com 昨日、姉から「む…

六太の絶食チャレンジ!明日の朝まで頑張れるのか!?

今日の朝散歩の時、やたら草を食べようとする六太。 草を食べようとするときは多々あるけど、その都度「やめなさい」と引っ張るとだんだん食べようとしなくなることの方が多いのですが、今日はやめさせてもやめさせても食べたがって なんかおかしいなぁと嫌…

遊歩道は植物園のよう

日曜日のお散歩 線路沿いの遊歩道を歩いて来ました。 ワンちゃんがよく通る道なのでいろんなニオイがするんでしょうね。念入りにクンクンします そしてこの遊歩道はたくさんの植物があるのでこの季節は特に気持ちいいです。 カンヒザクラ 本物の寒緋桜に出会…

あの日、暗がりの中ソファーにいた理由

先日のブログに、朝起きたら六太が暗がりの中ソファーにいて、それが久々の光景だったということを書いたのですが、そのブログを読んだ夫から 「俺はここにいた理由を知ってるで」 と言われました。 withmutta.hatenablog.com え!何で知ってるん??と思い…

ちょっとお花見気分

おはようございます。 今朝起きてリビングに行くと、六太がこうやって暗がりの中でソファーに座ってました。 最近は六太が先に起きると寝室に来て、私か夫の足元にいることが多かったので久々の光景でした。 リビングに入りサークルを見るといなくて「あれ?…

初めての道を歩いて来ました

昨日、お散歩に出発する前の六太 重なってるおててがかわいい かわいいのでアップでもパチリ そんな昨日のお散歩は初めての場所を歩いて来ました。 初めてといっても六太と歩くのが初めてなだけで私自身は通ったことのある場所がほとんどだったのですが。 こ…

土曜の病院と日曜のエクササイズ

土曜日は定期健診で動物病院に行って来ました。 病院に行く前に朝散歩。 お散歩の途中、金網の向こうのグランドが気になるようでめっちゃ見てます ここは大学のグランドらしいのですが、ちょうど学生さんたちが練習(サッカー?)の為集まり始めたところでし…