柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

新年初シャンプー行ってきました☆

スポンサーリンク

今日はシャンプーの日でした🎵

いろいろあって、予定してた日より1週間遅れのシャンプーになりましたが無事にシャンプーしてもらうことができて良かった😊

 

withmutta.hatenablog.com

 

withmutta.hatenablog.com

 

 

今日のシャンプーは13時半の予約だったので朝はいつも通りのお散歩に。

f:id:shibaxmap:20210114205557j:plain

今日も誰もいないな~と座っているとお友達ワンちゃんが続々と来て、4ワンコでまったりできました。4ワンコそれぞれがマイペース😂

途中もう1ワンコ一瞬だけ加わったけど風のように去って行きました。

 

今日は天気が良く、気温も高めで太陽が当たってるところは暖かくて心地よかったです。

 

10時くらいに一旦家に帰って、13時くらいに出発するまでしばしの休憩。

中途半端な時間に出ようとすると、六太が嫌がって逃げ回りなかなかリードをつけさせてくれない時があるので、念のため12時半くらいからリードをつける準備をしようとリードを持って近づくと、意外とすんなりつけさせてくれて、それどころか早く行きたい行きたい!な感じ💨

 

なのでちょっと早めに出発して、また公園散歩をしました。

f:id:shibaxmap:20210114211249j:plain

この視線。なんかかわいい😄

 

f:id:shibaxmap:20210114211358j:plain

このもわもわした毛と、グレーがかってきた白い部分がきれいになるまでもうすぐです!

 

f:id:shibaxmap:20210114211611j:plain

心地良く風を浴びています。

 

f:id:shibaxmap:20210114211743j:plain

なんの顔?😂

 

f:id:shibaxmap:20210114211829j:plain

イケメン風😎

 

こんなパシャパシャ写真を撮ってはいたけど刻一刻とシャンプーの時間は迫っていて、でも六太はなかなか動こうとせず…だったので、引っ張り気味に公園を出ました。

 

公園さえ出てしまえばわりとスタスタ歩いてくれるので、そのままドッグサロンへタッタッタ🐾

 

そして1時間後。。。

 

きれいになりました~✨きれいになった毛並みを見て下さ~い🎵

f:id:shibaxmap:20210114214225j:plain

...て、え?

f:id:shibaxmap:20210114214422j:plain

あれ💦💦

 

ということで、ベランダできれいな毛並みの写真を撮ろうと思ったら急に走り出し部屋に戻って行く様子が撮れてしまいました😅

 

改めて、美しくなった毛並み写真を

 

f:id:shibaxmap:20210114214732j:plain

キラキラ~ン★★

家の中に入って落ち着いたところを撮ってみたものの、背景美しくなさすぎたので背景全消し😅

いつもモザイク加工が上手くできないんですよね💧

でも、毛並みがやっぱり全然違いますよね!美しい💕

 

わかりやすく横並びにしました。 

f:id:shibaxmap:20210114211358j:plain
f:id:shibaxmap:20210114214732j:plain

ビフォー(左)  アフター(右)