柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

新年初シャンプーのはずが。。。

スポンサーリンク

一昨日、お散歩途中でまたドッグサロンの前で座った六太。

f:id:shibaxmap:20210108183235j:plain

 

この日はドッグサロンのお正月休み最終日。

「今日は待ってても来ないよ~」

「むっちゃんのシャンプーは明後日やからね、明後日来ようね🎵」

 

ということで、今日が六太の年始最初のシャンプーの日でした。

 

f:id:shibaxmap:20210108184614j:plain

朝一の9時半で予約が取れた時は、だいたい2時間前くらいに家を出てお散歩帰りにドッグサロンへ行くというのが定番なのですが、今日はめっちゃ寒かったので2時間外にいるのはツライと思ったので、先にお散歩だけ行くことにしました。とりあえずトイレだけ済ませるためのお散歩という感じで、3,40分で帰って来ました💨

 

神社方面に行ったのですが、神社のあたりは山と池があって、多分そのせいだと思うのですが夏はその辺を通るとちょっと気温が低く感じるんです。そこを今日通ると急に指がキーーンと冷えてきましてね。手袋の指2本出てる部分ね。やっぱここだけ気温違うわ!と改めて思いました😲

withmutta.hatenablog.com

 

お散歩から帰宅して、ごはんを食べてしばらくしてからドッグサロンへ向かいました🐾

シャンプー前にごはんってどうかなと思ったけどシャンプーまで1時間半くらい空くし大丈夫かなということで朝ごはんを食べたので、六太はおねんねモードに入りかけていたけど、リードをつけると元気になりました😄

 

で、ドッグサロンに到着🎵 

 

ここで予想外の出来事が😲😲

 

なんと、蛇口をひねっても水がチョロチョロしか出なく、シャワーは全く出ないと😵

 

昨晩から明け方の冷え込みで水道管が少し凍ってしまったのかも。

 

ちょっと待ってもらって時間変更してもらうか、日にち変更してもらうことになるかも…ということで、まぁうちは今日じゃなくても大丈夫だったので日にち変更してもらい、後日ということに。

というわけで新年初のシャンプーは4日後にお預けとなりました~🚿

 

f:id:shibaxmap:20210108191350j:plain

なので、そのまま公園に行き、少しお散歩して帰りました。

 

今日は雪かも…積もったらどうしよう、吹雪いたらどうしよう…とドッグサロンへの交通を心配していて(元々徒歩ですが😅)、でも寒いだけで晴れていたので良かった~と一安心の朝だったのですが、まさかこんなことになろうとは😲

 

そして、今日シャンプー出来なくてしまった!と思ったことがひとつ。

今朝のお散歩帰りに六太がまたゴロンゴロンして、そこでゴロンゴロンするとけっこう黒く汚れる場所だったのですが、あとですぐシャンプーやから今日はいっぱいゴロゴロしときー!とゴロンゴロンさせ、しかもシャンプーするし…と丁寧に体を拭いてなかったんですよね😅

なので、二度目のお散歩から帰ったあとは念入りに拭いておきました😄

 

f:id:shibaxmap:20210108193344j:plain

今日は朝ごはんがいつもよりちょっと早かったので、お腹が空くのもいつもより早め。

「あと2時間は我慢してね」と言い聞かせたあとの六太。