柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

犬にも人にも☆冷え対策にあずきのチカラ

スポンサーリンク

ここ最近ずっと、寝る前の日課として「湯たんぽを沸かして布団にセット」をしているのですが、年末から新たな日課が加わりました。

▼湯たんぽの記事はコチラ▼

withmutta.hatenablog.com

 

新たな日課はこれ!

f:id:shibaxmap:20210113202604j:plain

あずきのチカラ 首肩用

湯たんぽをセットし終わったらこれをチンして肩に乗っけて布団に入り、本を読んだりボーっとしたりしてます😊

 

以前から、このあずきの商品が売っているのはなんとなく知ってはいたのですが、購入しようと思ったことはありませんでした。

 

特に理由はないけど強いて言うならば「レンジでチンするとか面倒やなぁ」って感じ💦

 

それが、前回の六太シャンプーの時にトリマーさんからワンコの冷え対策の話を聞き、その時に「人間用のあずきのやつとかワンコにも使えますよ」と教えてもらい、急に気になりだしました💨

六太が連日吐いて調子が悪かった時で、その原因の一つに冷えもあるだろうなと思っていたこともあり買ってみようかな~と思い始めて。

 

そしてちょうどそんな時にれんくんママさん(id:renkunno)のブログであずきのチカラについて書いている記事を見たのです。

renkunno.hatenablog.com

 

このブログで「首肩用」があることを知り、首肩用なら肩こり持ちの夫が使えば楽になるかもやし、寒い時期に暖まるためにも使えそうやし、一石二鳥にも三鳥にもなるやん✨と思い、楽天セールでポチったのです。

 

そして届くのを待っている間にさらにこんな記事がアップされました。

renkunno.hatenablog.com

この記事を読むと人間にもワンコにも良い効果が期待できるし、やっぱり体を温めることって大事なのかも…と改めて思い、使ってみるのが楽しみになってきました🎵

 

そして年末、やっと届き、使ってみたところ。。。

 

快適~~

 

特に首!首が温まるとこんなに気持ちいいのかと驚きでした😲❗

ただ、首の部分の小豆が下に落ちやすいのか、首に当たる部分から小豆がなくなっていくので、チンする前に首の部分に小豆を戻して使っています😅

 

そして先に自分が堪能してから六太にも乗っけてあげました😊

f:id:shibaxmap:20210113212622j:plain

ぴったりフィットです🎵

この時は温かくて気持ち良かったのか一瞬「ん?」となったもののそのまま寝てました。

4日目あたりからちょっと嫌がるようになって(暑かったのかな?)乗っけようとすると逃げてしまうので、最近はずっと私だけ楽しんでます。

 

f:id:shibaxmap:20210113213010j:plain

あずきのチカラ 目もと用

ちゃっかり目もと用も購入😁

目もと用も全く興味なかった…というか「蒸気でホットアイマスク」をわりとよく使っていたので、あずきの必要性は感じていなかったのですが、首肩用が良いなら目もと用も良いに違いない!と思ったのと、六太用に小さいのもあればいいかも…と思ったので一緒に買っておいたのですが、これも買ってて正解🙆‍♀️

 

1回だけ首肩と目もとダブルで使ったのですが至福のひと時でした。

 

目もと用は毎日は使ってないけど、目もと用も毎日使えばちょっと視力良くなるんじゃないかな?と思えてきます。目の周りの血行を良くすることも大事ですよね。

 

そしてこれ、チンすると小豆のめっちゃよい香りがするので毎回「たい焼き食べたい」って思います😄

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20210113215235j:plain

お腹が空いてきたアピールのためにメガネケースをガジガジする六太。

かばんの口を閉じておいたのに上手いこと隙間から引っ張り出してました💦というかかばんの床置きやめなさいよ…と思いつつそこにあると便利なので置いてしまうのです…😫