柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

グランドでたまごちゃんと遊びました

スポンサーリンク

今日のお散歩中、少し雪が降りました。降ったり止んだりですぐ止んでしまったのですが…。

こないだの雪より湿っぽさの少ないパラパラした雪でした。

f:id:shibaxmap:20210119193335j:plain

 

雪が降るくらい寒かったわけですが、六太はいつものように公園に座り込み。

f:id:shibaxmap:20210119193607j:plain

寒いので動きたかったのですが、なかなか動いてくれない六太。

少しすると、グランドの方に進んでどうやら走りたい様子。

f:id:shibaxmap:20210119194022j:plain

この背面のグランド、今日はほぼ人はいなく走り回るのにはいい感じ🎵

いつももう1本リードを持っているので、それをつないでちょっと長くして走ろうかなと思った時にあるものの存在を思い出しました。

数ヶ月前からお散歩バッグに入れて持ち歩いていたアレの出番がついに来た~。

そのアレとはこれ。

f:id:shibaxmap:20210119194701j:plain

たまごちゃん。こう見るとすごい顔してるな~。

これ、ポンと投げると転がる方向がいろいろなので予測がつかず、それがおもしろいらしいのです😃

 

お友達ワンちゃんがいつも小さいおもちゃを持って来て、投げて取ってくるという遊びをしているのですが、六太にも試しに投げてくれたことがあって、その時めっちゃ楽しそうだったんです。決して持ってくることはなく、投げられたところに駆けつけ周りをくるくる回るという六太独自の楽しみ方だったのですが😄

 

で、その翌日からこのたまごちゃんを持ち歩いていて、1回遊んだくらいだったはず。

 

今日はグランドの広いスペースで遊べたので大興奮でした💨

相変わらず咥えて持ってくる…なんてことはなく、たまごちゃんが転がった先に走っていってくるくる回って次また投げてもらうのを待つ。という楽しみ方で。

でもいっぱい走り回れて楽しかった~🎵

 

ひとしきり遊んで大満足かと思いきや、まだ帰りません!と動かなくなったので、途中まで抱っこで帰って来ました。

 

そして家に近づいた頃、また雪が降ってきました。

f:id:shibaxmap:20210119200821j:plain

ほんの数分くらいだけどさっきよりいっぱい降ったので、六太に積もった雪が撮れました。

f:id:shibaxmap:20210119200929j:plain

溶ける前に撮りたい!と必死。

 

f:id:shibaxmap:20210119201109j:plain

ポツポツついているのが雪で~す⛄

 

f:id:shibaxmap:20210119201239j:plain

 

 

 ▼たまごちゃん、カラーも豊富。サイズもいろいろあるようです。