柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

久々にワンプロを楽しみました

スポンサーリンク

今日の朝のお散歩は9時前くらい出発のいつもより遅い時間でした。

昨日が寒すぎたので今日はちょっと陽が上がってからにしようと思って🌞

 

でも今日は昨日より寒さがマシだったかも。昨日より風がなかったからかな。

とはいえめっちゃいっぱい着込んでのお散歩ですが😙

 

f:id:shibaxmap:20210109192932j:plain

この写真は一昨日のお散歩の時。

最近朝のお散歩でお友達ワンコになかなか会えず、こんな感じで誰かを待つことが多かったけど、今日はお友達ワンコにもはじめましてのワンコにも会えました🎵

 

f:id:shibaxmap:20210109193249j:plain

一昨日のお散歩

そして珍しく、1匹のワンちゃんとすごい勢いで遊んだんです。

六太がけっこう激し目に遊べる子って少なくて、ちょいちょいと遊ぶ感じか、「気づいてる?」って思うくらい近くにいても興味を示さなかったり💦

 

そしてけっこう激し目に遊んでいたワンちゃんとも最近はお互い落ち着いたのか、そんな光景を見なくなっていました。

 

なのに今日会った豆柴ちゃんとはそんなに遊んで大丈夫??というくらい遊びました🎵

多分その豆柴ちゃんは体重5kgあるかないかくらい…なので、六太が巨大に見えてしまって😄何度もお尻アタックをしたり両手をあげてかかっていったり、まぁお互い様ではあるけど体格差があるので心配で、飼い主さんに「大丈夫ですか?」と確認すると「大丈夫ですよ、いつもこんなんなので~😊」と言って下さったので良かったのですが😌

 

f:id:shibaxmap:20210109194757j:plain

これも一昨日の六太


あまり激しくいきすぎないように私がちょっと引っ張っていたせいもあるかもだけど、六太はハァハァ言ってて、途中休憩させたりしたのですが、豆柴ちゃん、全然ハァハァ言ってないという… やっぱり若さの違いかしら😲ちなみに豆柴ちゃんはまだ1歳💕

 

お互いまだまだ遊べるで~!な感じでしたが、けっこう遊んだので名残惜しいけどバイバイしました。

 

そしてその後、公園の池の方に行くと、

f:id:shibaxmap:20210109195809j:plain

わかりますか?

手前のカモさんは氷の上にいて、後ろのカモさんは泳いでるんです✨

水面をスイスイ~と泳いできたと思ったらヨイショっと氷の上へ。なんかおもしろいな~と思って充電残量28%でいけるかな??と写真を撮りました。

 

お昼前でまだこんな感じだから朝は全面凍ってたんやろうなと思うと、ちょっとそれも見てみたかったな~と思いました。

 

f:id:shibaxmap:20210109200828j:plain

そして、六太は夢の中へ💤💤💤

今日はワンコといっぱい遊んだからぐっすり眠れるやろうな~とは思っていたけど、ホントに気持ち良さそうに寝ています😊

 

f:id:shibaxmap:20210109201148j:plain

最初こんな風に寝ていて… 腕痛くないんかな??と思いました。

 

 

 お買い物マラソン始まりましたよ~💖