柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

路地を抜けたらハッピーなことがあったよ

スポンサーリンク

先週の金・土・日と雨だったのですが、見事に丸3日間お散歩行かずでした😲

日曜は午後からだんだん雨も止んだのですが、結局タイミングが合わずで行かずじまいでした💦

さすがに3日間お散歩行かずというのは初だったので、大丈夫かな?と思いましたが、「お散歩行きたい行きたい!」になるわけではないので、【お散歩に行けないストレス】のようなものはないのかな?ないならいいのだけど…

少し前までの六太と違ってトイレはおうちの中でもしてくれるように戻ってきたので、その心配はないのでまだ良かったです。

 

f:id:shibaxmap:20210127214708j:plain

月曜日の六太

 

そして今日は、ちょっと前のお散歩での出来事を写真と共に🎵

f:id:shibaxmap:20210127215217j:plain

突然塀におててをかけて向こうの方を見つめる六太。

猫でもいるのかな?と見たけど特に何もいない感じ。何かいるような気がして見てみたかったのかな🎵

 

f:id:shibaxmap:20210127215307j:plain

この辺は路地なので、家の近くの大通りにたどり着くルートが何通りもあります。

余裕がある時は六太の行きたい道に進ませてあげていて、この日も六太の行きたい道優先で歩いていました。

 

すると、ラッキーなことにRさん(※)と会うことができたのです✨

※Rさんとは何者??かはこちら▼をお読みください😊

withmutta.hatenablog.com

 

もうすぐ路地を抜けるというところのとある駐車場でRさんの車発見!

この時間帯にこの場所に止まっているこの車はRさんに違いない!(ストーカー!?)と思ったので「六太、Rさんいるよ!」と言いながら車に近づいていくと、やっぱりRさんが中に😁でも残念ながら電話中💦

 

そんなに時間かからず車から降りてくるとわかっていたので(やっぱりストーカー😅)、一旦通り過ぎようとチラチラ見ながら歩いていると、Rさんが私に気づいた❗

すかさず手を振りとりあえず大通りに出ました。

 

f:id:shibaxmap:20210127215724j:plain

六太は気づいてない感じだったけど、私がRさんいるよ!って言ったのをちゃんと聞いていたからか、なんかソワソワしていて大通りに出ると「動きません!」になってしまって😅

ちょっと先に広い場所があったのでそこまで進みたかったけど歩いてくれず。

 

するとほどなくしてRさんが車から降りて、六太の背後からソーーっと近づいてきました😁

そして。。。

f:id:shibaxmap:20210127220020j:plain

気づいた瞬間✨

気づく瞬間を撮ろうとスマホを準備していたのに六太に引っ張られブレた。

 

f:id:shibaxmap:20210127220312j:plain

駆け寄った姿もブレブレ😅

でも、六太のベロが出てるのがわかります😄

 

このあといっぱいなでなでしてもらったり遊んでもらったりして、とっても嬉しそうな六太でした🎵

 

そしてこの日の夕方。

f:id:shibaxmap:20210127221103j:plain

もじもじ... なおてて💕

たま~におててがこんな風になる瞬間があって、でもわりと一瞬で終わるので写真撮りそびれるんですが、この日はたまたま写真撮ってる時にこのおててになったので撮れました~!初めてかも!