柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

歯ブラシ、ヘッド径1ミリの差とは

スポンサーリンク

先日まとめ買いした六太の歯ブラシ。

元々六太が使っているのはベビー用なのですが、激安!!という理由でキッズ用をたくさん買いました。

withmutta.hatenablog.com

 

ベビー用とキッズ用の違いは、ブラシの部分の径が1ミリ違うだけ。

 

その1ミリの違いが影響するのかしないのか!?使ってみた結果…

 

意外と1ミリの差って大きいのね😲と思いました!

 

たった1ミリの差でベビー用、キッズ用、分けてることに納得です✨

 

六太くらいの口の大きさだとキッズ用でもいけるけど、ベビー用の方が六太の口内により負担なく磨けるような気がしました。なので次回購入の時は多少高かったとしてもベビー用を買うかも…という感じです。ただ、今回購入時のように激安セールだったらまたキッズ用を買うかもです😁

普段はキッズ用もベビー用も同じ値段のはず。

 

  

  ★

  ★

昨日の夜、もうそろそろ寝ようかなという時間になって、サークルから出てきた六太がカーペットのところに移動してきました。私が座ってる場所のテーブルをはさんで向こう側にいたのですが、ふと気づくとテーブルの下から私を見ていました🎵

f:id:shibaxmap:20210105184319j:plain

 か…かわゆい💕

 

ソファーに座って撮ってみるとこんな感じ。

f:id:shibaxmap:20210105185909j:plain

ぼくはここにいるよ。

 

f:id:shibaxmap:20210105190025j:plain

ぬん!

ちょっと出てきました😄

 

f:id:shibaxmap:20210105190231j:plain

めっちゃ見てます😄

 

で…

f:id:shibaxmap:20210105190344j:plain

どど~ん!と出てきて強引に私の足とテーブルの間を通り抜けていきました😄

 

ちなみに、テーブルの下に来るまではサークルで寝ていたのですが、その寝姿がこちら。

f:id:shibaxmap:20210105183323j:plain

毛がめっちゃはみ出てますよー。

 

f:id:shibaxmap:20210105190822j:plain

その角度、痛くないん??

 

f:id:shibaxmap:20210105190941j:plain

刺さってる風。

 

幸せそうでなによりです😌

 

  

 ▼激安セール、まだ在庫があるようで継続中でした。

安いと買っておきたい気分になるけどもう1年分は買ってあるからさすがに買い過ぎやしな~😅腐るものじゃないけど…