柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

そこで寝るの?

スポンサーリンク

昨日、公園でちょっと吐いてしまった六太。

f:id:shibaxmap:20210107192943j:plain

ちょうどこの辺りでゲボしました。

ゴロンしてるのはしんどいからではありませんよ~😄

 

そして昨日吐いたのは、黄色いやつでした。一般的に空腹時に吐くと言われているやつですし、吐く10分前くらいに草も食べていて、この後吐くかも…と思っていたこともあってまだ安心でした。

 

f:id:shibaxmap:20210107193748j:plain

この時前回の食事から15時間くらい経っていて、空腹といえば空腹だったとは思いますが、いつもと同じくらいの間隔で前日の夜に食べた量もいつもと同じくらいだったのでなんでかな?という感じだったけど、まぁ吐いた後も元気だし、そんな時もあるかなと。

 

でも、なんにせよ吐いた後は絶食した方が良いと聞いていて、私もその方がいいよなと思っているので、とりあえず朝ごはんは抜きにしようか…と思って、お散歩の後のちょっとした用事にもあえて六太を連れ出して11時前くらいに家に戻ったのです。

 

でも、お散歩から帰ったらごはんをもらえると思ってお座りして待ってる六太😢若干無視気味に自分の用事を先に片づけていたら、どうやら静かに暴れていたようでこんなことに💦💦

f:id:shibaxmap:20210107195038j:plain

サークルの外にベッドを引っ張り出していました💦

 

f:id:shibaxmap:20210107195414j:plain

そしてそのまま眠り始めたのでとりあえずこのまま夕方まで寝てくれれば...と思ったのですが、やっぱりそうはいきませんよね💦

私がソファーのとこに座るとクレクレ攻撃開始!

「お腹が空いて眠れませんねん」「座ってる暇あったらごはん作ってください」と言ってきます。

 

前回の食事から18時間以上空いてるし、前の時みたいな未消化の物を吐いたわけじゃないからまぁいいかなぁということで、いつもより少なめであげることにしました。

 

お腹いっぱいになって、またベッドに戻っておねんねタイムになりました。

f:id:shibaxmap:20210107200526j:plain

放り出されたままのベッドで(笑)

いつもハイテンションになってサークルからベッドを引っ張り出したときはカバーを破られたら嫌なのでサークルの上にベッドを上げてしまうのですが、その後戻し忘れてると、サークルの中で寝たくなった六太がサークルの前で立ち尽くしているので、そのタイミングでベッドを戻してあげるとスタスタベッドの中に入っていくんです。

 

昨日もふと気づくと、この放り出されたベッドを見つめて立ち尽くしていたのでサークルに戻してほしいんやな!と思って戻してあげたかったのですが、すぐに手が離せなくてほんの10秒ほど出遅れただけでしたが、戻してあげようと思った時にはベッドの調整を始めていたので戻すのをやめました😅なのでしばらくは放り出されたベッドで寝ていました😄

 

ちなみに、昨日の夜も少なめに食べて、今日も朝晩2食わりと普通に食べましたが吐いたりすることなく元気です😌