柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2021年☆よろしくお願いします!

スポンサーリンク

2021年明けましたね!おめでとうございます✨

今年もまだまだ落ち着かない世の中ですが、より良い1年になりますように。

そして、今年もこのブログをよろしくお願い致します😊

 

さてさて、今日は初日の出を外で見たいなと思ったので日の出前にお散歩に出発しました。

いつもの公園に行くと太陽が見えやすいかなと公園方面に進もうとしたのですが、六太は別の方向へ行きたい様子。そっちの方面に行くと毎年初詣に行く神社があるので神社の様子を見てみようと思い、六太の行きたい方向へ進むことに。

 

毎年、元日の0時に合わせてお参りしようと夜中から大行列の神社。お昼過ぎてもずっと行列なので今年はどんな状況かなと気になっていたのです。

 

で、神社に着いてびっくり。ガラガラでした。なんだかんだいってもある程度並んでいたりするのかなと思っていたので。

 

f:id:shibaxmap:20210101205053j:plain

 

なので、お参りして、御守りをいただきおみくじも引いて来ました。

 

今年は夫も仕事でいないし、3が日じゃなくても全く混んでない時期に初詣に行こうかなと思っていたので、思いがけず元日の早朝にお参り出来て良かったです。

 

神社に向かう途中でうっすら夜が明けてきて、お参りが終わって本殿から降りて来たら日の出の時間になってました。

f:id:shibaxmap:20210101205747j:plain

出発したときは暗かったし、お正月なので派手派手でいこうと赤いピカピカを点滅させて行きました😁

 

そして公園方面へ行くつもりがまた違う方向へ。もうすっかり明るくなったし別にいいけどね。

f:id:shibaxmap:20210101210111j:plain

 

かなり遠回りしてやっと公園の近くにたどり着きました。

f:id:shibaxmap:20210101210214j:plain

時刻は8時を過ぎ、すっかり陽が上がり、思っていた「太陽と六太」の写真は撮れなかったけどまぁいいか😄

 

f:id:shibaxmap:20210101210520j:plain

公園に到着🎵少しだけいつものようにまったりして帰ることに。

 

f:id:shibaxmap:20210101210644j:plain

公園を出て、公園沿いの道を歩いてる途中で急に座りこの顔😅

「まだ帰りたくないんですけど?」

と言ってます(笑)

 

そしていつもゴロンゴロンする住宅街でもこの通り。

f:id:shibaxmap:20210101210909j:plain

「だからまだ帰りたくないなの!!」

 

でも、今日はおやつ代わりのフードを持っていたのです✨お正月なのでね✨

 

おやつを見せるとこの通り🎵

f:id:shibaxmap:20210101211159j:plain

ふふふ😚

このあとルンルンでおうちに帰ることができました👍

 

六太、今年も楽しい1年にしようね💖