柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

〇〇しても食欲旺盛です

スポンサーリンク

今朝、お散歩に行こうと準備をしていると六太の様子がちょっとおかしい。

ちょっと動いては止まり、また動いては止まり、とウロウロ。

この動きは・・・!

 

やっぱりそうでした、吐いてしまいました。

すごく久々のゲボ。

 

ぐったりしてるわけでなく元気だったのでそのままお散歩に出発。

いつも通り元気に歩く六太。

 

でも、今朝のゲボは黄色で、私の中で黄色のゲボの時は胃腸に負担がかかってる時、という判断なので、お散歩の時のおやつもなしの方がいいかなぁと思いながら公園に向かったのですが、結局おやついただきました😅(公園に行くといつもお友達ワンちゃんたちにおやつをもらうのです)

 

一応、今朝吐いたことを伝えて少しだけいただきました。六太も食べたくて必死です!

f:id:shibaxmap:20200821113640j:plain

袋を開けるのを待ちきれなくてこの体勢💦がっつきすぎですね😅

 

少しだけ…と言いつつまぁまぁけっこうな量を食べていたので朝ごはんは抜こうと思っていたけど欲しがったのでいつもの半分くらいあげることにしました。

完食しなかったけど、六太なりに調整してるのかなということで良しにしました。

 

f:id:shibaxmap:20200821115015j:plain

 今日はけっこう遊んだはずなのに、またおうちの前でゴロン。数分で諦めて抱っこさせてくれたので良かったです😊

 

初めてのゲボ

ゲボといえば、六太をお迎えして初めてゲボした時は焦りました💦

うちに来てまだそんなに経ってない頃で、急にボエ~ボエ~(多分えずいてる声?)と言い出して動きが変になって… 

犬も車酔いで吐くことがある、という話は聞いたことがあって知っていたけど、日常的にというか車酔いじゃなくても吐くことがあるとか思っていなくて。

 

で、え?え?と思ってる間にボエ~と白いのを少し吐いたんです。

六太はぐったりはしてないけど、初めてのことで心配で、すぐにネットでわーーっと調べて、「空腹過ぎたら白いものを吐くことがある」という記事にたどり着けました。

それを見て安心はしたんですが、確か病院行ったよな…でも仕事休んでまでは行ってないような… とやっぱり年数経って記憶曖昧になってるな~と考えていて、思い出したんです。そのころの手帳があるということを!

 

見てみたら、ちゃんと書いてありました。

日にちは10月7日で六太が来てまだ10日後の出来事でした。

しかも驚いたのが、その10月7日は六太の健康診断の為初めて動物病院へ行く日だったのです。なので、その日は仕事が休みの日だったはず。

そんな時に初ゲボをするなんて、なんてお利口さんなの😄✨

 

多分私のことなので、楽観的に「今日ちょうど病院行くし聞いてみよ~」とは思えず、吐いたことによって今すぐ六太がどうにかなってしまうんじゃないかとかなり焦って、できれば今すぐ病院行きたいけど開いてないし!と必死でネットで調べていたと思います。

 

焦って必死でネットで調べたことだけはハッキリ覚えているのですが、やっぱり記憶って薄れていくものですね。

 

f:id:shibaxmap:20200821122049j:plain

帰宅後、ベランダでもゴロン。室内から隠し撮りしてみました😁