柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

まったりぽてぽて散歩

スポンサーリンク

きのうの夕方、ちょっとだけ虹が見れました🌈

f:id:shibaxmap:20200828194805j:plain

わかりますか?下の方に少しだけ…

 

短時間ではあったけどけっこう激し目に雨が降って、雷が怖いのでカーテンを閉めてなるべく光っても気づかないようにしていたんです。

しばらくして外が明るいことに気づき、日の入りも近い時間だったけどちょっと自然光を入れておこうとカーテンを開けると、ちょうど六太も待ってましたとばかりにベランダに出たがって。

 

それで窓を開けたついでになんとなく空を見て発見🌈

もうちょっと早く気づいていたらもっとハッキリ見えてたのかも~!残念💦

 

今日のあさんぽ🐕‍🦺

f:id:shibaxmap:20200828195736j:plain

 

今朝、お散歩に出ようとしたらちょうど雨雲接近の通知が来てどうしようかと思ったのですが、雨雲レーダーを拡大して見るとうまい具合にお散歩コースに雲がかかってなかったので大丈夫かなと思い出発しました。一応折り畳みの傘を持って。

 

f:id:shibaxmap:20200828200148j:plain

 

今日は公園に行くつもりで歩き出したのですが、公園へ行く方向の信号を渡らず通過し神社方面へ。神社方面はお散歩を短めで済ませたいときによく行く方向なので、今日は雨が降りそうだったし、ちょうどいいか~と六太にお任せしました🐾

 

しかも雨が近づいてるせいか、いつもより蒸し暑く風もほとんどなく私が一番嫌いな感じ。

なので神社方面に向かってくれたのをいいことに早めに家に帰ることにしました😅

 

けれどおうちが近づくにつれ足取りが重くなり、あっちで座りこっちで座り…💧

 

f:id:shibaxmap:20200828202632j:plain

 

こんな感じでまったり六太です。

 

この頃にはちょっとだけ風が出てきて、風が吹けば気持ち良かったけれど。

 

しばらくまったりしていると知ってるワンちゃんが来たのでなんとか歩いてくれて、ちょっと遠回りはしたけど無事帰宅しました~😊

 

結局雨は降らずで良かった。でも今日のお散歩はちょっと物足りなかったかもね。

でもなんだかんだで1時間以上のお散歩になりました💨