柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

六太には見えるの?

スポンサーリンク

今日も日の出前からの早朝散歩行ってきました🐕‍🦺

 

今日はいつもの公園方面に歩いたのですが途中ちょっと怖いことが😨

 

f:id:shibaxmap:20200818092705j:plain

お花の根元に顔を突っ込む六太

 

公園に行くにはマンションを出てすぐ住宅街の細い道を抜けて一旦大通りに出るのですが、大通りに出たすぐのところで六太が立ち止まり、後ろを振り返りました。

 

今来た住宅街の細い道の遠くの方を見ている感じです。まだ外は真っ暗。真っ暗な中、ワンちゃんでもいるのかな?と私もジーっと見てみたのですが特に何もいなくて。

 

「六太、どうしたん?行くで。」とリードをちょんちょんと引っ張っても立ち尽くして見つめ続けてます。

と思うと「ワンッ!!」けっこう大きめに吠えました💨

 

六太は外でほとんど吠えることがありません。変な動きをする人(例えば腕を回したり自分なりの運動を取り入れながら歩いてる人とか)や風に飛ばされたビニール袋や新聞紙とか、六太が怖いものに対してはジーっと観察してから吠えたりしますが💦

 

なので、六太が何もないところを見つめて吠える時は私には見えないけど何かあるんだろうなと思ってしまうのです😱

 

f:id:shibaxmap:20200818092919j:plain

ブレてますけど草を食べてます

 

そして「ワンッ!」と吠えたあと、「大丈夫!行くで~」と言ったものの、細い道の方に向ける視線を全くそらすことなく少し後ずさりしながら「ワンッ!」「ワンッ!」と更に大きく2回吠えました。それはまるで迫りくる何かを追い払うかのように😱😱

 

ヒャー!!そんなことを思っていると怖さに拍車がかかってくるので、「六太~大丈夫よ~😄何もいないから大丈夫!も~どうしたん六太~😄」とわざとニコニコヘラヘラ声に出して言ってみたりして。

六太もようやく少し動いてくれたので信号が青になった瞬間急ぎ足で向こう側に渡りました。

 

公園に向かって歩きながら、帰りは明るくなってる時間で良かった~これが夜なら帰り道も暗いしもっと怖かったかもな~… なんて考えていたのに帰る頃にはすっかり忘れていて、家に帰って来てから思い出しました😅めっちゃ怖い~!とか思いながらすぐ忘れる人😝

 

f:id:shibaxmap:20200818093055j:plain

まだカミカミしてます

 

そういえば、少し前の8月14日にもリビングで座っていた六太が突然力強く「ワンッ!」と一吠えしたのです。吠えた瞬間は私に背を向けた状態だったけど、すぐ私の方を見て、というか私の後ろの方を見ているというかなんとも言えない表情をしていて(笑)

 

その時も何もないのに吠えるということは…?と一瞬ドキッとしたけどお盆で、祖母が初盆だったのでばあちゃんが来てくれたのかなぁとそう思いました😊

 

f:id:shibaxmap:20200818094233j:plain

もう食べちゃダメですよ!

 

六太が怖くて吠える時…の動画です

youtu.be

 

・・・と、しれっと動画を載せてみましたが、3ヶ月ほど前に念願だったYouTubeチャンネルを開設してみました✨

まだまだクオリティは低め😔なので、ブログでお知らせするのはもっと撮影も編集も上手になったら、カメラを買ってから、10本目の動画をアップ出来たら、と思ってましたが、そんな制限つけてたら時間が過ぎるばかり。

早くたくさんの人に見てもらいたいという気持ちが強くなってしまったので、お知らせさせてもらいました!視聴者さんはほぼ身内…という状況の今なので(悲)

たくさんの方に見て頂けると嬉しいです🍀

 

www.youtube.com

是非チャンネル登録もよろしくお願いします😊(←ちょっと言ってみたかったセリフです😁)

 

 

以前にもちょっとした恐怖体験ありました😱 

 

withmutta.hatenablog.com