柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

寝坊したので焦りながらお散歩

スポンサーリンク

今日は寝坊してしまい起きたら4時半過ぎてました💦

 

一瞬、早朝散歩は諦めて6時半スタートで行こうかなと考えたけど、ちょっとでも涼しいうちに行きたい!と思い慌てて準備。

 

いつもはとりあえず眉毛だけは書くけど、今日は眉毛なしで帽子を目深にかぶりダッシュで行ってきました~!

 

f:id:shibaxmap:20200812204316j:plain

先週金曜日、シャンプー行く前のお散歩

 

六太のお散歩コースは色々あり、その中でも本気で短時間で帰って来たいときのコースがあって、今日はそのコースで行こうと思ったのに、六太はいつもの公園の方に行きたかったようで結局公園に行くことになりました。

 

公園方面コースになると途中に六太が座り込みをする信号があって、渡るのに時間がかかる(帰りだけ)ことが多いのでなるべく急いでる時は行きたくないんですよね😅

 

今日の帰りは信号より手前の座り込みポイントで座ってしまい、そこから抱っこで帰ってきました…確か…。なんか今朝のことなのに記憶が曖昧💦

今朝はほんと焦りすぎててどうやって帰ってきたっけ?な勢いです😄

 

f:id:shibaxmap:20200812204505j:plain

こちらが信号より手前の座り込みポイント。

この日もドッグサロンに向かっているのに座り込みました💦

 

以前、まだ私が仕事に行ってる頃は公園から帰りたがらない六太を抱っこで連れ帰ることが多く、公園で会う顔見知りの方から「今日も強制送還やな~😁」とよく声を掛けられていました。懐かしい。

 

今日は焦りながらも予定通り5時20分には家に戻ることが出来、ピッタリ30分くらいのお散歩になりました。急ぎ足のお散歩だったけど、一匹だけお友達ワンちゃんにも会えました。挨拶だけになってしまったので六太は名残惜しそうに見送ってましたが。。。

 

f:id:shibaxmap:20200812204830j:plain

シャンプーした日の夕方。おててがかわいい💕

 

f:id:shibaxmap:20200812205036j:plain

かわいい💕かわいすぎるのでアップにしてみました。