柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

今日もまたニトリへ。。。

スポンサーリンク

今日はわりといつもと同じ時間帯に出発した朝散歩。

休日なのでなかなかお友達ワンちゃんに会えないなぁと思っていたのですが、今日は少しだけ会えました♪ ...といっても特に遊ばずなのですが😅

 

f:id:shibaxmap:20210504202410j:plain

👆これはお散歩の終盤、公園を出て帰り道に向かってる途中、やたら後ろを気にしだしてついに進行方向と反対向きに座り込んでしまった時の1枚。

 

後ろを見ても特に誰もいなかったんですけどね。

 

f:id:shibaxmap:20210504202817j:plain

そしてやっと動き出してくれたかと思うと今度は公園の方向に向かって(この柵の向こうが公園)クンクンスンスンしだして。

 

知ってるワンちゃんいるのかな?と見たけど特に誰も見えず。それでもけっこうしつこくクンクンしていたので、もしかしたら私からは見えないあたりにもしかしたら誰かいるのかも⁉と思いつつ、公園に戻るとまた時間がかかるのでそのまま帰り方向に促しました🐾🐾

 

そして帰宅後、なんだかんだちょっとだけ家事をしてニトリへGO🚴‍♀️💨

withmutta.hatenablog.com

 

コロコロのスペアテープを追加購入してきました♪

f:id:shibaxmap:20210504204332j:plain

とりあえず2個。

ニトリってそんなに頻繁に行かないので3個くらい買っておきたかったのですが、今日ニトリに行った真の目的は肌布団を買うためだったので、ちょっとでも軽くするためにとりあえず2個。

 

昨日行った時に肌布団を買おうと思ったのですが、ポイントカードを忘れたことに気づいたので、だったら「必要最低限」ということでスペアテープのみ購入したんです。

でも、お会計の時にポイントカードを忘れても名前と登録電話番号を記入したらその場でポイントをつけてくれました!

スギ薬局も電話番号を言えばつけてくれるので忘れた時(...や出すの面倒な時)助かります✨

 

じゃあもう一回買い物しようかな…とも思ったのですが、また名前記入の用紙使うことになるし、「あ、『ポイントつくならもっと買おう』って思ったな、この人」とか思われるかな…と余計なことを考えてやめました😅というわけで今日もニトリへGOでした。

 

f:id:shibaxmap:20210504214138j:plain

肌布団は夫用。ずいぶん前に会社の人からNクールがいいとかなんとかそういう話を聞いたことがあったけど購入するのは初めてです。ひんやりして触り心地もなかなかいいので確かに暑い夏にも気持ちよく使えそうです👍

右のクッションカバーは完全に衝動買いでした💦レジ待ちで並んでいる時にふと横を見るとこれが!ちょっとこの写真ではわからないかもですが、キラキラしていてなんかキレイなのです😊

 いい買い物ができました🎵