柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

今日のあさんぽ

スポンサーリンク

久々の更新になりましたが、六太は元気です🎵

f:id:shibaxmap:20210518171629j:plain

超アップ😁

これは5月15日の六太です。

 

 

 ★

 ★

 

さてさて、今月16日に梅雨入りした近畿地方。雨マーク続きの天気予報を見てもしや?とは思っていましたが本当に梅雨入りするとは!早すぎ。

 

そして今年は長い梅雨になるらしいですね。

 

まだ梅雨入りが発表されていない先日、「もし本当にこのまま梅雨入りしたら梅雨明けが早くて暑くなるのも早い?長い?めっちゃ嫌やーー!!」という話をワン友さんとしていたのです。

暑いのがホント苦手なので暑い時期はなるべく短くあってほしいと毎年思います😔

なので、長い梅雨になるということは暑さの到来もまぁ例年通りか😌と少しホッとしたのですが、ちょっと待って。蒸し暑い時期長いやん💦💦それも嫌やーー!!となった私なのでした😢

 

昨日の夜もなんか蒸し暑く感じて扇風機にあたりながら寝ました。暑さも苦手やけど蒸し暑い方が辛いかも😵

 

f:id:shibaxmap:20210518165240j:plain

これは今日の六太。目やに💧

最近右目が痒いようでちょくちょく掻いていて目の周りがちょっと黒くなっています。そのせいかちょっと良くない感じの目やにが出てます。目やにはしょっちゅう出るんですがなんか不調なんだろうなという時のは質が違います。

先週のシャンプーの時に「カイカイも出てないし体も目もきれいですよ」と言ってもらえて、この調子でカイカイ出なければいいなぁと思っていたけれどやっぱりこの時期はカイカイが出てしまうようです。

まぁでも最近は昔みたいにひどくならずに治まるので今回も大丈夫かなと思っています。

 

f:id:shibaxmap:20210518174144j:plain

 今日の午前中は晴れてて良かった。

ここのところ蒸し暑かったり用事があったりで遠くまで歩くお散歩がなかなかできていなかったけど、今日は久々にたくさん歩けました🐾

 

f:id:shibaxmap:20210518180139j:plain

この花壇の花たちがきれいでもっと全体を撮りたかったけどこの角度からしか無理でした…先を急ぐワンコがいたもので😅


しかもこれ、向こう側から撮ったらハート型になってるなぁと気づき、向こう側から撮りたかったけどやはりそんなことは無理な話で。

そんなことよりもっといろんなところをクンクンしたい六太👇

f:id:shibaxmap:20210518180503j:plain

久しぶりの場所なので念入りです🎵

 

そしてこの後はいつもの公園へ。

f:id:shibaxmap:20210518171406j:plain

今日もたくさんのお友達ワンちゃんと会えたのですが、途中、お友達ワンちゃんたちの輪から離れてこの場所に座り、1人でまったりタイムを満喫。

そろそろ帰ろうか~と、みんな公園の出口に向かって歩き出しても動かないのでまだ公園にいるつもり?と思ったけど、その後すぐに追いかけるように歩き出してくれたのでみんなと一緒に帰ることが出来ました😊