柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

帰りは抱っこ散歩

スポンサーリンク

昨日は1日お散歩行かずの日になりました。

雨が降りそうな時もお散歩に行きたくないのか、昨日の朝はお散歩に出ようとしても嫌がり、そうこうしてるうちに雨が降ってきてしまいました☔

 

夕方には止む予報だったのでまぁいいかと思ったのですが、結局夕方も行かずで...

 

今日が曇りの予報だったのでまぁいいかと思っていたのですが、いつの間にか予報が変わっていたようで、今朝見ると8時くらいには降り出す予報になっていて💦💦

 

早めに出発しようと準備したものの、またもや六太がすんなりリードをつけさせてくれず😩20分くらい追いかけっこをしてとりあえず7時前に出発することが出来ました🐾

 

f:id:shibaxmap:20210520150339j:plain

ここはいつもの公園の近くにある小さな公園。

 

今日はもしも雨が降って来たら早く帰れるように神社方面コースからのスタート。

神社方面経由いつもの公園のコースは家から近い距離に💩ポイントがたくさんあるので、早く💩を出してほしい時に良いコース。

💩さえ終わっていたら、もしも予報より早く雨が降り出しても安心です😊

そんなことを思って神社方面からスタートしましたが、雨に降られることなくいつもの公園に無事到着🎵

f:id:shibaxmap:20210520150725j:plain

でも今日は公園を通り抜ける形でこっちの小さい公園の方へ歩く六太。

 

今日はそんな気分なのかな…と思うままに歩かせていると小さい公園の入り口で座って動かなくなりました。

なので写真でも撮ろうかとパシャパシャ📸

 

。。。と、そこへお友達ワンちゃんがやってきました🐶そして一緒にいつもの公園へ移動🐾

 

今日は雨予報なので誰にも会えないかなぁと思っていたけれど、続々とお友達ワンちゃんが来て、今日もまたたくさんのワンちゃんたちに会えました。

 

f:id:shibaxmap:20210520152926j:plain

そして、お友達ワンちゃんが1人帰り、2人帰り...と去って行く中、六太は動こうとしません。

結局みんな帰ってしまい1人ポツン。

 

f:id:shibaxmap:20210520153507j:plain

「むっちゃんも帰ろうよ~」と言っても無反応💧

 

しかも雨上がりでまだちょっと湿っているグランドの砂の上でゴロゴロし始めたのでなんか木の枝のカスみたいなやつがいっぱい体についてました。

f:id:shibaxmap:20210520153904j:plain

顔まわりになんかいっぱいついてる😄

 

今日は湿度は高めではあるものの風がヒンヤリしていて動いているとちょうど心地いいけど、じっとしているとちょっと肌寒いくらい。

なのになかなか動こうとしてくれない六太。ちょっと嫌な予感...💧このパターンはもしや...!? と、やっぱり予感的中でこの後抱っこで帰ることになりました。

 

f:id:shibaxmap:20210520155236j:plain

 

雨の日、雨上がり、雨が降りそうな時...と天気が良くない時によくあるのですが、なんか動かなくなるんですよね。

 

動かなくなる時はまぁまぁよくあるのですが、天気がいい時は抱っこを嫌がるので抱っこしてほしいわけじゃないようで。

でも、今日みたいな時はすんなり抱っこさせてくれて、しかも途中で降ろそうとしても絶対降りてくれないんです💦

 

そして今日は1人ポツンとゴロゴロタイムを楽しんだので、帰り道は少し雨に降られてしまいました😫小雨の内に帰ることはできましたけど😊