柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

かわいいお友達柴ちゃん

スポンサーリンク

今日のお散歩は超ロング散歩でした。

いいお天気だったのでお花見がてら歩きたいなと遊歩道方面に🌸

遊歩道方面に行くとちょっと長めのコースになるのはわかっていたのですが、私が予定していた道と違うところに進んだりして思っていた以上のロング散歩になりました🐾

f:id:shibaxmap:20210319171613j:plain

いつもの公園に到着

 

今日歩いた遊歩道はあまり花が咲いていなくて、桜の木もたくさんあるけどソメイヨシノなのでまだ咲いていませんでした。うっすら蕾はついていたかな。

六太がほぼずっと早歩きだったのでじっくり見れずでした💧

 

f:id:shibaxmap:20210319172203j:plain

今日は9時くらいに家に戻れればいいか~と、7時に家を出たのですが、公園到着のこの時点ですでに9時前😲

平日のこのくらいの時間は一番中途半端でお友達ワンちゃんになかなか会えません。

だけど六太は誰かいないかな~とキョロキョロ。

もう誰も来ないよ~と思っていると、遠くから知ってるワンちゃんが歩いてくるのが見えました。だんだん近づいて来て六太も気づいた!のに微動だにせず💦
飼い主同士挨拶だけしてサヨウナラ~👋でした。

 

f:id:shibaxmap:20210319173149j:plain

いったい誰を待っているのでしょう?

おやつをくれる誰か。だと思います😅

 

誰も来ないし9時過ぎてるしで、もうそろそろ帰ろうか~と行ってると、お友達ワンちゃんがやってきました🎵

f:id:shibaxmap:20210319173907j:plain

お友達のナナちゃん。

可愛い写真がいっぱい撮れたのでブログに載せてもいいですか?と聞くと「いいよ」と言ってもらえたので😊

 

f:id:shibaxmap:20210319174035j:plain

多分この時、ナナちゃんママがカバンに手を入れたので「おやつ??」と2人同時にナナママの手元に注目😄

 

f:id:shibaxmap:20210319174618j:plain

ナナちゃん、ちょっとベロ出ててかわいい💕

 

f:id:shibaxmap:20210319185337j:plain

隣に来ると改めてお互いをクンクンしたくなる2人😄

 

f:id:shibaxmap:20210319204952j:plain

今日はこんな感じでまったりめな2人でしたが、時々ワンプロっぽくじゃれあう時もあるんですよ♪

 

そしてこの後も続々とお友達ワンちゃんがやってきてとても賑やかになりました。

六太が待ち焦がれていたおやつをくれるワンコママさんも来て、おやつタイムが始まりました😋でも六太はおやつを控えめにしているので少しだけ頂きました。

 

さらに今日はとあるワンコママさんと数ヶ月ぶりに会えたのですが、今朝お散歩に出発したときにそのママさんが浮かび、「そういえば最近全然会ってないな~」と思ったとこだったのでちょっとびっくり😲

 

そんなこんなでお話しながら公園を一周して、ちょっと遠回りのコースで家路についたのですが、家に着くと11時半❗なんだかんだで出発から4時間半も経ってました😲

 

f:id:shibaxmap:20210319213308j:plain

ぼんやりどこかを眺めながら眠りにつこうとする六太😪