柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

あの日、暗がりの中ソファーにいた理由

スポンサーリンク

先日のブログに、朝起きたら六太が暗がりの中ソファーにいて、それが久々の光景だったということを書いたのですが、そのブログを読んだ夫から

「俺はここにいた理由を知ってるで」

と言われました。

 

withmutta.hatenablog.com

 

え!何で知ってるん??😲と思い「なんでなん?」と聞くと、この日の朝方、実はいつものように私たちの寝室に来て足元で眠っていたらしいのです。

 

でも、足元にいるとは思わず夫が足を伸ばした時に六太を蹴飛ばす形になってしまったらしく、それで起こされた六太が夫の顔の方に来て、おててかお鼻かでちょんちょんとやった後スタスタと寝室を出てリビングに戻っていったそうです。

 

かわいそうなむっちゃん😢だからあんな暗がりの中ソファーでぼんやりしていたのね😔

だけど、この光景久々で珍しいな~って思っていたので、ちゃんと理由があったことに笑えました😄

 

土曜日のお散歩

f:id:shibaxmap:20210310171841j:plain

いそいそ歩く六太🐾

 

f:id:shibaxmap:20210310172111j:plain

アーモンドの花

 

この公園にはアーモンドの木があって、毎年この時期にここを通ると写真を撮ってしまいます。アーモンドの木って珍しいなぁと思って。

 

お友達ワンコのママに教えてもらったのでこれがアーモンドの木だと知ったのですが、聞いてなかったらずっと桜だと思っていたと思います💦

 

f:id:shibaxmap:20210310172559j:plain

アーモンドの木の全貌。小さくて全体的に細いのです。

でも時期が来るとちゃんとアーモンドの実が出来て、誰かが収穫しているらしいです。わりとすぐ収穫されてしまうので、お友達ワンコママさんもアーモンドの実がなっているところをあまり見たことがないらしい。

 

f:id:shibaxmap:20210310173318j:plain

向こうから知ってるワンちゃんが来たので近づいてくるのを待っているところ。

お互い興味を示しながらも特に何もなく通り過ぎました😅

 

f:id:shibaxmap:20210310174536j:plain

 

この日はこの後くら寿司でお寿司を買って帰りました。

六太をお迎えするまでくら寿司はわりとよく行く外食スポットだったのですが、六太をお迎えしてからは外食自体少なくなり、くら寿司も食べたいときはテイクアウトで食べることの方が多くなってました。

 

この日も久々のくら寿司🍣久々のくら寿司でびっくりしたのがお会計。

最近セブンイレブンに行った時もお会計がほぼセルフになっていて驚いたのですが、くら寿司も同じで、すべてタッチパネルを自分で操作になってました😲

 

くら寿司のネット注文ですら最近使い始めたばかりだというのに...。便利になっていいけど使いこなせてないものの方が多いなぁ。