柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

お口の運動は大事です

スポンサーリンク

今日はちょっと遅めで9時過ぎにお散歩に出発しました。

f:id:shibaxmap:20210326154850j:plain

今日は本当は、お散歩出る前に六太のごはんを作ろうと思っていたのですが、ちょっと他のことをやっていたのと、その間に六太が「朝ごはん早く出せ~い!!」とばかりに暴れだしたので、これはまずい!早くお散歩に行かねば💦💦ということで出発前のごはん作りは諦めました。

 

f:id:shibaxmap:20210326155418j:plain

急いで準備をしたのだけど、早く食べたい六太はなかなかリードをつけさせてくれません。

そんなこんなで「六太がお散歩に行きたい気分になる待ち」を約30分。ようやく9時過ぎに出発できたのでした🐾

 

f:id:shibaxmap:20210326160427j:plain

ぶるぶるっとしてる瞬間の六太

今日は公園をまったり散歩。

中途半端な時間だったのでお友達ワンちゃんにも会えず、今日は誰にも会えなさそうだなぁと思っていたら、単身お散歩中のワン友さんに会えました😊

 

なんやかんやお話をしながら公園出口に向かって行くと、ご近所さんにも遭遇。

このワン友さんとご近所さんも私が知り合うよりも前からの知り合いなので、3人でお話ししながら帰り道に向かいました。

 

f:id:shibaxmap:20210326164733j:plain

 

公園のすぐそばにスーパーがあるので、ご近所さんはてっきりお買い物帰りだと思っていた私。ワン友さんもそう思っていたようで、「私も今日スーパー行ってたらお店の中で会えてたかもね~!」というワン友さんに、「違うねん、行ってないねん。」とご近所さん。

 

まぁこの辺にいたからって出かける先はスーパーだけとは限らないか💦💦と思っていると、「スーパー行くつもりで出て来たけど途中友達に会って話してたら喋りすぎてスーパー行けんかってん。」と。なんで?話した後に行けばよかったのに?🤔と思っているとどうやらこういうことでした👇

 

天気がいいからシーツを洗おうと洗濯機を回し、その間に買い物しようと出てきたものの、スーパーにたどり着くまでに友達と会い話し込んで洗濯が終わってるであろう時間に💨洗濯が終わってるから早く干さないと💦💦ということで買い物は諦めたようです😅

確かにその時点でもう11時半くらいだったので焦りますよね。

 

f:id:shibaxmap:20210326165849j:plain

 

しかしながら喋りすぎて買い物できずに帰ってくるって笑える~🤣と思いながら、またいろいろ話しつつ、ご近所さんのお宅付近に到着。

 

するともう一人のご近所さんがちょうど家の前にいました。

このご近所さんお二人と、あともう一人いつも六太を可愛がってくれる方がいて、このお三方はとても仲良し🎵年齢は70歳くらいで私の母と同じくらいなのですが、3人が会話してるのを聞いてるだけでも楽しいのです😄

 

で、またここで立ち止まりちょっと立ち話。シーツ干さなあかんからスーパー行けんかってん...ということを言うと、もう一人のご近所さんも「私も布団干そうと思ってたけど喋りすぎてこんな時間になってもうたからまた別の日にするわ。」と。

みんな喋りすぎ🤣私も含め😅

 

さらに、「ほんまアホな話ばっかりしてな~!お口の運動いっぱいしてきてん🎵」と😄あ~おもしろい😂

 

そんな私も今日は公園をぐるぐるして1時間くらいで帰ってこようと思っていたのに、なんだかんだで3時間近くぐるぐるしてました🐾でも楽しかったので良かった。

私が楽しかったので六太もきっと楽しかったはず😊

 

f:id:shibaxmap:20210326171956j:plain

桜がだいぶ咲いてきていました🌸でもやっぱり遠目の写真だと花が咲いてるのがわかりにくいですね。

 

そして、今日も草を食べて吐きました。

絶食にした方がいいんだろうなとは思ったのですが、ごはんの準備ができた時点で前回の食事から20時間くらい空いていたし、六太は元気なので、まぁいいかな…とあげました。