柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

3月20日、アーモンドとか桃とか

スポンサーリンク

3月20日の朝散歩の写真。

f:id:shibaxmap:20210324143105j:plain

先日のブログでも書いたアーモンドの木。あれから2週間。花がだいぶたくさんに増えていました。

 

withmutta.hatenablog.com

 

2週間前のアーモンドの木。花も少なく色も薄い⁉

f:id:shibaxmap:20210310172559j:plain

↓ 。。。2週間後。。。

f:id:shibaxmap:20210324143545j:plain

 密度は低めですがずいぶん華やかになりました~。

 

f:id:shibaxmap:20210324143935j:plain

美しい。

 

f:id:shibaxmap:20210324144307j:plain

これは桃の花かなぁ?

 

f:id:shibaxmap:20210324144345j:plain

草むら大好き💕

 

f:id:shibaxmap:20210324144544j:plain

アーモンドの木がある公園から移動して... ここはお気に入りのカフェの入り口。

まだオープン前やし今日は行かないよ~。

 

f:id:shibaxmap:20210324144810j:plain

そして、いつもの公園🎵この日は桃の木のところでまったり。

というか、もうこの時にはお散歩が終盤で帰り方向に向かっていると察知して何度も立ち止まる六太。

それならママは桃の木の写真を撮りたいわ(^^♪と桃の木に近づこうとするも、中途半端な位置でこんな風にまったりするのでなかなか撮りたい角度で撮れず💦💦

 

f:id:shibaxmap:20210324145434j:plain

それならばと予備のリードをつなぎ、私の行動範囲を広げました😄

上手くピントが合ってないけど💦

 

f:id:shibaxmap:20210324150411j:plain

何かが気になる様子の六太。

 

f:id:shibaxmap:20210324150517j:plain

白い桃の花。

今までずっとここにある木は桃の木と思ってきたけど、今ふと「花白いけどこれって桃?」と疑問に思ってしまい、ググってみたのですが、白い花の桃もありました😊

ちなみに白い桃の花は3月5日の誕生花だそうです✨

 

きれいな桃の花も撮れて満足満足。ということで、帰りたくない六太を引っ張り気味に公園を出発しました。

公園を出ると意外とスタスタ歩いてくれることも多く、この日もスムーズに歩いてくれました🐾

 

f:id:shibaxmap:20210324152053j:plain

だけどやっぱり家の近くで1回はこれをやらなくちゃなのね😄