柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

ペットショップで粗相

スポンサーリンク

今日は雨なので朝散歩はお休み。

本当は朝散歩行こうとした時にはまだ降ってなかったのですが、「先にご飯を食べたいワン」ということで、先にご飯にしたら降りだしてしまいました☔

夕方には止むようなのでまぁいいや。

f:id:shibaxmap:20210325122611j:plain

今朝の六太

 

さて今日は、10日ほど前の写真をアップします🎵

f:id:shibaxmap:20210325123248j:plain

3月13日の夜散歩🐾

 

絶食を頑張った翌日のお散歩ですね。

withmutta.hatenablog.com

 

f:id:shibaxmap:20210325124342j:plain

いつもの公園とその周辺をぐるっと歩き、公園近くのペットショップへ。ここはペットショップ前の広場。

 

このペットショップは何年か前にここに移転してきて、それまでは今よりもう少し離れた場所にあったのですが、その頃から六太行きつけの場所😄

店員さんもかわいがってくれるし、時にはおやつをもらえたりしたので味を占めて近くを通ると必ず入りたがり、お散歩コースの一部になってます。

 

最近は、おやつ目的でもナデナデ目的でもなさそうなのですが、とりあえず入りたがり、でも入ってもソッコーで出てくる…というのを繰り返したりもします。

 

f:id:shibaxmap:20210325134055j:plain

 

ペットショップで粗相

そういえばもう何年も前ですが、店内でおしっこをしてしまったことがあったんです😔

おしっこしてしまわないように気をつけていたものの、意外とお店の中でしてしまうことがなかったので私もちょっと気が緩んでいたのか兆候に気づくのが遅く、あ!と思って引っ張ったもののジョロッ(ちょろっとより多め💦)とかかってしまったのです、大袋の煮干しに😱

 

とりあえず持っていたウエットティッシュで拭き、レジにいた店員さんに粗相をしてしまったことを伝え、大袋の煮干しを購入しようとすると、店員さんはなんと優しいことに「大丈夫ですよ😊」とおっしゃってくれたのですが、なんか申し訳ないのと買えなくはない値段だったので購入させてもらいました。

でも確か7~800円はしたと思います。けっこう高いなと思ったので😭

もし...使い道のないような数千円もするようなものに粗相してしまっていたら... その時はお言葉に甘えていたかもしれません🙇‍♀️

 

この一件があってから、より気をつけるようになりました💦そしてペットショップに入る時はお散歩の後半で、なるべくおしっこが出なくなってからにしてます。

 

と言いつつ、実は先日もちょっとだけ粗相しちゃいました💧この時は夫がリードを持っていてすぐに引っ張ったので商品にはかからず、床にちょっと出た程度で済んで良かったのですが。

 

大袋の煮干しの行方

買い取った大袋の煮干しは、猫ボランティアさんに使ってもらいました。

経緯を話し、袋にちょっとおしっこがかかってしまったけどちゃんと拭き取ってきれいにしたことも伝えた上で引き取ってくれたので助かりました😌

 

昨日の六太

f:id:shibaxmap:20210325134447j:plain

ベランダで日向ぼっこ。

お散歩は短めだったけど、ごはんを食べてねむねむモード😪

 

f:id:shibaxmap:20210325134752j:plain

目がとろろ~ん。

 

f:id:shibaxmap:20210325134930j:plain

 おやすみ~💤