柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

土曜の病院と日曜のエクササイズ

スポンサーリンク

土曜日は定期健診で動物病院に行って来ました。

病院に行く前に朝散歩。

f:id:shibaxmap:20210301124757j:plain

お散歩の途中、金網の向こうのグランドが気になるようでめっちゃ見てます😊

ここは大学のグランドらしいのですが、ちょうど学生さんたちが練習(サッカー?)の為集まり始めたところでした。

 

なので何が気になったのかよくわからないけど何かが気になってるようです。

f:id:shibaxmap:20210301125213j:plain

楽しいよ♪

良かった良かった😊

 

そしていったん帰って朝ごはんを食べて病院へ🚗

いつもはだいたい午前診終了のギリギリに行くからかそこまで混んでいたことはなかったけど、この日は10時半くらいに到着できたせいかけっこう混んでいて1時間待ちくらいになりました。

でも病院周辺はお散歩しやすい場所なのでそんなに待った感じはなく過ごせました🎵

 

最近は遠い方の病院に通ってるということもあって、予防薬を3,4回分まとめ買いして毎月は行ってなかったのですが、やっぱりなるべく毎月病院に行っておきたいなと思っているので、今回はフィラリアの予防薬を2回分だけもらってきました。

2回分あれば、もしも夫が急に仕事で行けない...となったとしてもとりあえず安心かなと。

 

そしてフィラリアのお薬も通年予防をやめてみようか…とわりと毎年思いながら結局やめられずです。

こんな時期に!?と思うような時期に蚊を見たことがあるような気もするし、フィラリアの予防薬を毎月投与することも気になるけど、通年予防をやめてその間に何かあったら...とそんな心配もしてしまい、結局「予防薬飲んでおく方が安心か…」となります💦

 

f:id:shibaxmap:20210301133114j:plain

 

そして日曜日は久々のルートをお散歩しました🐾

 

そのルートにある公園でチャレンジしたのは...

 

f:id:shibaxmap:20210301134236j:plain

うんてい!!

そして六太はパパを全然見ていません😅

 

ずいぶん前から夫はぶら下がるマシン(ぶら下がり健康器よりちょっとカッコイイ感じの筋トレできるやつ)が欲しいと言っていて、とにかくぶら下がりたいと言っていたんです。

 

この公園に六太が入っていきクンクンし始め、なにげに公園内を見渡すとうんていが目に入り、しかも誰もいなかったので「ちょうどいいやん!」と思い勧めてみました😄

意外と出来るもんなのね~。2回ぐらいやっただけでけっこうしんどかったみたいですが💦

 

そして私もトライ!

f:id:shibaxmap:20210301135429j:plain

自分でもびっくりするくらい出来ませんでした😖

スポーツ苦手で球技も苦手だけどうんていとか鉄棒とかマット運動はわりと出来る方だった(と思っている)私。うんていくらい今でもひょいひょいひょいと出来る気がしていました。

ショックー😱

こんなに出来なくなるものなんですね~。ぶら下がるだけでいっぱいいっぱい💦

片手離してあっちの棒をつかむ、とか絶対無理!まず片手を離すことができまてん💦

 

この写真、左足が下の棒についてるように見えますがギリギリついてないのですよ!

夫に「写真撮ってね!」とぶら下がったのになかなか撮ってくれず、もう無理~!と足をつこうとした瞬間「カシャッ📸」と聞こえた...という時の1枚なのです😁

 

実はこのあと、かばんのせいかも...と、お散歩バッグを置いてチャレンジしてみたけど全くかばんは無関係でした💨 

 f:id:shibaxmap:20210301141105j:plain