柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

遊歩道は植物園のよう

スポンサーリンク

日曜日のお散歩🐾

f:id:shibaxmap:20210311195611j:plain

線路沿いの遊歩道を歩いて来ました。

 

f:id:shibaxmap:20210311195821j:plain

ワンちゃんがよく通る道なのでいろんなニオイがするんでしょうね。念入りにクンクンします😊

 

そしてこの遊歩道はたくさんの植物があるのでこの季節は特に気持ちいいです。

f:id:shibaxmap:20210311200057j:plain

カンヒザクラ

 

本物の寒緋桜に出会えました✨

withmutta.hatenablog.com

このブログ👆でアップした桜の写真、もしかしたら寒緋桜かなぁ…と思っていたのですが、これを見て全然別物だとわかりました💦

寒緋桜の花は下向きに咲くそうです。

 

f:id:shibaxmap:20210311200531j:plain

f:id:shibaxmap:20210311200557j:plain

下向きに咲いてますね。そして色もきれい。

花がよく見えるように下から写真を撮りたかったのだけど、六太が許してくれませんでした😅なのでこの日は諦め。

 

f:id:shibaxmap:20210311200815j:plain

これは多分ユキヤナギ。ユキヤナギって白だけかと思っていたのですがピンクっぽいのもありました。左が白で右がピンク。

 

f:id:shibaxmap:20210311201433j:plain

これはローズマリー。ここのローズマリーはいつ見てもお花が咲いているような気がするけど、さすがにそれは気のせいかなぁ…😅

 

f:id:shibaxmap:20210311203605j:plain

ローズマリーのいい香りを堪能中😊

 

ローズマリーは一時期うちにもあったのですが、鉢が小さくなってきたので少し大きめの鉢に移し替えたら土が良くなかったようで見る見るうちに茶色くなってしまいました😢濃いブルーのお花も咲いてキレイだったのに。。。

 

f:id:shibaxmap:20210311212657j:plain

ここのローズマリーのお花は淡いブルーです。

 

遊歩道でのお花見散歩が終わり、普通の道をおうちに向かって大回りで帰りました。

f:id:shibaxmap:20210311214158j:plain

家の近くに来ると帰りたくないので急に日向ぼっこ🌞

 

f:id:shibaxmap:20210311214733j:plain

そしてやっぱり最終的にこうなります😊

 

このあと一旦家に帰り、またすぐにお昼ご飯を買いに行くために少しドライブしてきました。

 

買い物途中で公園によってお散歩🐾とかするわけでなく、車から一切降りることなく行って帰って来るだけの六太にとってのホントのドライブ。

夫はいつも「これって意味あるん?六太楽しいんか?」って言うけれど、ドライブも気分転換になって楽しんでると思うんですよね~。

 

お散歩代わりにドライブだったら「降りたい!歩きたい!公園行きたい!」になると思いますが、朝散歩ガッツリ行った後のドライブなのでね🎵