柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

423万分の1の確率で選ばれた

スポンサーリンク

今朝、お散歩に行く準備をしていると六太がお散歩バッグをクンクンしていました。

たまに、お散歩バッグにおやつを入れている時にかばんに顔を突っ込み気味でクンクンしてたことはあったけど、今日は特に何も入れてなかったので「??」と思いながらも

「どした~?むっちゃん♪なんか気になるのある~(^^?」とごきげんさんで近づくと、かばんの中というよりかばんの端っこの方をクンクンしている。

 

なんかわからないけど違和感を感じたのでかばんをよくよく見てみると、

 

いつのまに~~!!😱😱😱

 

f:id:shibaxmap:20210323141521j:plain

 鳥フン💦💦

しかも思ったよりはっきり写ってしまったので写真小さめで載せてみました。意味あるかわからんけど💦

 

そして、肩ひものこの部分はお散歩中、背中側にあることがほとんどなので、ここについていることはもしや。。。と上着を見てみると、

f:id:shibaxmap:20210323142535j:plain

やっぱりね~😱

 

さらに「もしや??」と帽子も見てみたけど帽子は大丈夫でした~!良かった💨

 

いやでもホント、いつの間に?いつから??とめっちゃ考えました。

 

鳥フンやから多分朝散歩の時... てことは夕方の散歩、これに気づかず行ったのか!?

と思ったけど昨日は夕方も夜もお散歩行ってないんやった💦💦

 

ということは昨日の朝、背中をこんなに汚したまま(しかも💩で)あちこち歩いていたのか...😳誰か教えてよ~😭

と思ったけど、昨日はほぼ誰にも会ってないんでした。知らないおじちゃんに道案内をしたくらい。

 

家の近くまで帰ってきた時にご近所さんに会って、六太をなでなでしてくれたりしてほんの数分立ち止まっていた時間があったのですが、多分その時かも。

電線のある場所やし、カラスもよくいる場所なので多分カラスにやられたのかと💦

 

そういえばうちのマンション、一時期鳩が多かったけど最近見なくなりました。お宅によっては鳩フン被害が大きいところもあったようで色々対策を考えてくれていたので、その効果が出たようです。

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20210323150043j:plain

今日もたっぷりお散歩を楽しみ、ごはんを食べ、少し遊んでスヤスヤお昼寝タイム💤

気持ち良さそうに寝てるな~とパチリ。

 

このほんの数分後、玄関の方でパサッと物音がした瞬間飛び起きました。

f:id:shibaxmap:20210323150356j:plain

左側、ぺったんこ(笑)

 

 

ちなみに余談ですが、とあるブログによると、

鳥にフンをかけられる確率は423万分の1で、

1日あたり世界の人口の約1797人が鳥にフンをかけられているそうです。

1797人中の1人に選ばれた✨そう考えるとすごくないですか😆✨