柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

絶食37時間。六太は元気です☆

スポンサーリンク

久々の更新になりました。前回のブログで六太が草を食べて吐いたので1日絶食... と書いたのですが、その後六太は吐くことなく元気にしています😊

f:id:shibaxmap:20210317143847j:plain

ベランダ日向ぼっこからハァハァ言いながら帰って来たところです。

 

withmutta.hatenablog.com

 

昨日、姉から「むっちゃん大丈夫やった?」と聞かれて、そういえば更新してなかったわ!と。ご心配おかけしました🙇‍♀️

 

あの翌日、その後どうなったかを書こうと思っていたのですが、なんか急にバタバタになって更新できずでした💦

 

結果から言うとあの日(3月12日)、無事絶食できました✨✨

 

私が晩御飯を食べるためテーブルのところに座ると絶対食べたがるので、夫だけいつも通りテーブルで食事して、私はキッチンで食べました。キッチンといっても覗きに来れば見えるので隠れてるわけではないのですが、キッチンにいると「ごはんはまだ」と思うのか激しいちょうだい攻撃にあわずに済むので😅

作戦成功でその日はそのまま眠ってくれました。

f:id:shibaxmap:20210317145156j:plain

絶食の日、晩御飯を諦めて眠る六太。よく頑張ってくれました❗

 

数ヶ月前なら寝たと見せかけて私たちが寝ようとすると起きてきてご飯ちょうだい攻撃があったりしたけど、そんなこともなく朝まで寝てくれました。

夜中のごはんの催促は、催促されても絶対にあげない!を徹底してるうちに、いつからか催促すら全くなくなって本当に良かったです。いつからそうなったかを覚えてないけど少なくとも3ヶ月は続いてるので実際はもっと長いかな。

 

翌朝、起きたと同時にご飯を催促...ということもなかったので、いつも通りお散歩行ってからのご飯でも良かったのかもしれないのですが、なんとなく気になってちょっと早い時間にご飯をあげました。

計算してみると、37時間の絶食でした。今までで一番長い絶食時間となりました。

 

f:id:shibaxmap:20210317151507j:plain

今日のお散歩。公園の出口のところから公園を眺める六太。

 

お散歩も終盤で、この少し前にお友達ワンちゃんが帰っていくのを見送り、私たちも帰ろうとしているところなのにまた公園に戻りたがって。

ちょうどハボタンのところのスプリンクラーから水が出ていて「珍しいな」とこの角度で写真を撮ったものの、水が出ている様子は全く写ってないですね😅

 

f:id:shibaxmap:20210317152246j:plain

葉っぱが出てきたあじさい。

ちょっと前まで枯れ枯れの木だったはずのあじさい。気がつけばこんなに葉っぱが出てました。もっといっぱい出てるのもあってこれは少ない方。

 

f:id:shibaxmap:20210317152629j:plain

ユキヤナギと六太。

ユキヤナギといえば、先日遊歩道でピンクのユキヤナギを見たのですが、やっぱり珍しいみたいです!

withmutta.hatenablog.com

 

こないだご近所さんたちと話してる時に遊歩道の植物の話になり、その時に「ピンクのユキヤナギがあるんやで!」「そうそう!ピンクのがあるねん!」「それ、私も見た!」という話になり、みんなピンクは初めて見たそうです😊

 

そして最後は、

f:id:shibaxmap:20210317153545j:plain

 お約束のゴロン。